大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2012/04/22(日)17:45
オスマントルコって国家は博物展示が生誕国にされたり、首都が一番遠ったり、
正直デメリットばっかりなんですが、す優遇されている事が1つ発見されました。
ちょっと調べて見たところ掲載されているblogなんかはなかったので多分マイナーな情報だと思います。


アラビア半島での自動投資があるのは随分前のアップデートで記載がありますが、
それは実に緩慢で当てにできないものであります。 (しているのかすらわからないレベル)
特に南蛮交易が出てからという物お金の供給量が劇的に上がったので、
旧仕様のままでは効果は薄いです。

しかし、もう一つオンラインマニュアルにもプレイヤーズバイブルにも記載がない
非常に大きな効果があるものがあります。
(といっても自分が確認した程度なのでこれが仕様なのか、なんらかの複合要因でなっているのかわかりませんが、一応確認された事を書いておきます。)
[オスマントルコの投資優遇処置について]の続きを読む
2011/12/18(日)12:44
緑化完了


and more


完了

とりあえずポルとフラの影響度が一桁に落としたので個人的には任務完了です。

しかし、ランカー2位のオスマン紳士以外誰も投資してくれなかったボッチ国家のオスマン。
いい加減会議開いてまとめていかなきゃいけないのかな? と実感しています。

海賊同士くらいしか面識ないのが現状でしょうしね。
自分か知ってるオスマン国籍の一般市民は2,3人くらいしかしらないし、
PK回避オプションこと亡命オプションでオスマンから逃げ出す人も多いでしょうから
いい加減面通しくらいしておきたいなぁ、と。

ただ、冷静に考えるとオスマントルコというのは実装はされているものの、
運営の不作為によってシステムから与えられる数々の不利益があるので
まとまっても有利に動けるかどうかなんですよね。

あまり、知られていない事だったりしますし、
ここらへんは後からまとめて行きたいと思います。
(有名なところでいえば伯爵以上の免税特権の効果低下とかですかね。)
2011/11/07(月)22:07
随分久しぶりなカテゴリー記事です。

先の大海戦で開始30分もしないうちに陥落させられ
(多分まともに要塞構築すらしてなかったと思われる。)

1週間ポル&フラの2国の投資にさらされた結果がこちら。

アルジェの惨状


うん、オスマン領地なのに10%しかないよ。


影響度確保するために負けないほうにつけとか乱暴なことは言わないけど、
さすがに領地なんだから戻そうよ。


といっても、オスマントルコという国の特性上船大工と海賊以外
一般市民なんて自分を含めて数えるほどしかいないだろうから、
いいだしっぺの自分がやるしかなんだろうなぁw


一応、すぐ使える現金が4Gちょい。
倉庫で埃を被ってる強化武具類がいくつかあるので、処分して投資分に当てようと思います。


(※以下愚痴)
[アルジェ復帰投資]の続きを読む
2009/07/04(土)13:36
アレクサンドリアでコショウが出現した模様。

アレクの胡椒

これで 102%→ だったかな。
買える個数もヴェネ胡椒と同じ感じだね。。
(値段も同じくらい? ヴェネの胡椒とか覚えてないやww)

そういえばここ最近アレクで香辛料暴落をよく見かけたなぁ・・・
それが起こればちょっとした祭りになら・・・・・・ナイナ

買える量少ないしカイロとのブメもしづらいしね (´・ω・`)

2009/04/14(火)00:10
今回はポル主催でトリポリを巡る戦いなのですが、いつもはイング側のみでしか参加しないのですが、せっかくオスマンに契約亡命したんだから参加しないと損じゃない?w

なのでポル・フランス vs イスパ・ネデ・オスマン に参加してきました。


[第42回大海戦]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
