大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2012/04/06(金)21:02
とりあえずメモリアル揃えてもらってみました。

錬金レシピポータブル
[錬金レシピポータブル]の続きを読む
2009/12/12(土)14:49
正直アデプト自体にそんな魅力は感じてなかったのです。
だって成功確率上がったって微々たるものだし、試行回数が減るだけで結局実験液は作らなきゃいけないしね。


じゃあなんで錬金術R13まで上げたのか?

それはもちろんこのため
[アデプトローブ&アデプトビレッタ]の続きを読む
2009/12/09(水)00:23
どぉぉぉぉだぁぁぁあ!!!!







錬金術R13




アデプトでどぉぉだぁぁ!!

すてーたす




ついでに大判でどぉぉだぁぁ!!

錬金術R13ktkr




多少壊れ気味なのはご愛嬌でww


本当錬金上げには苦労しましたから・・・
(過去記事を見るに始めたのが6/2らしいので半年以上も錬金上げに費やしてたしね・・・)


初期は武器強化とかのついでに貴重書や刻印作り&変性をやってたけど、
金が作れるようになってからは武器強化はやらずに錬金一本に絞ったので実質4ヶ月半位なのかな。

正直1生産スキルとして考えると他に類を見ないほどつらすぎ・・・
(生存とか漕船とかも上げるのはつらすぎると思うけどねw)


正直途中なんでこんな事やってんだろwww

って思ったことも何度もありますが、惰性というかドM心にゾクゾクするというかwww
(まぁそう考えなきゃやってられないともいうw)

毎日数百しか稼げない熟練に頭を悩ませながら何とか達成できました。

達成感というかやっと開放されるというか、正直武器強化の時ほど
やった!!!!!」って感じはしないんですよねぇw




まぁ、もちろん嬉しいんですけどww

でも、最後辺りは面倒になって商会ショップに売ってる白い鉱石を買いまくったりしていたので出費が200Mになっていたりして素直に喜べない面もあるんですよねぇ~w
(大人買いをやる前に140M以上の儲けがあったので差し引き出費は60M位なので、そう大きくない感じでもあるんですがw)


これだけ苦労してなんだけど、個人的には造船みたいに趣味スキルになるとは思うw




そうそうこれがR13になったらもらえる称号アデプトの効果です。
錬金R13-2

大成功率が上がるわけではないので、微妙といえば微妙なんですよね・・・
(大成功率も上がってるのかも知れませんが、正直今の錬金実験でできる物はコスト的に一般商売できない物ばかりですからね・・・)

[Adept]の続きを読む
2009/11/23(月)21:16
錬金R12


錬金R12-1


本当疲れた・・・・
でもあと900個の家具=31500個の名工+40500個のビーカー つくらなあかんのか、、、


あまりにも面倒くさすぎて、

全ての商会ショップの名工買占めてやろうかw



という考えが一瞬よぎりましたが、絶対やりませんwwww


溜まった熟練がリセットされて、正直気が遠くなりましたがアデプト目指して頑張りますよ (。。
(まだアデプトローブアデプトビレッタ作ってないけどねw)
2009/11/18(水)00:51
金箔飾甲冑の操作 錬金術R12
材料;金箔飾甲冑
実験道具:錬金術のつぼ
実験薬:なんでも

大成功? 白銀飾甲冑(一応逸品)
成功 怪しい塊10

実験1


又大成功品で出来上がるので、復刻白銀甲冑にすれば防御100のものが簡単に作れる。
場合によっては攻撃/防御MAXの物も作れます。
(復刻白銀甲冑は若干だぶつき気味みたいですが・・・)


白銀飾甲冑はケイマン・アンボイナ・リマに納品可能なので国家貢献証に交換できます。
(5つ納品して貢献証42枚と戦闘経験525、名声52くらいだったかな。)

実験2


余談ですが逸品白銀飾甲冑は攻撃力5 防御70なので大成功で最大攻撃7 防御98ができる事になります。

復刻白銀飾甲冑へする場合どういった数値の移行がされるのかわかりませんが、
数値ではなく大成功時の倍率が移行されるのならば140%の物を復刻にすればいいのですが、単に差異分の数字だけが足されてそこから大成功した場合、その倍率がかけられるとしたら、防御100は楽ですが攻撃14は結構つらいですね・・・


う~ん 武器強化の仕込みの時にはちゃんと認識していた記憶があるのですが、ワスレテシマッタw
(多分、差異分の数字だけが足されるほうが正しい気がしますが・・・)


差異の数字だけが足され・・・  というのはわかりづらいのですが、
ノーマルが5/70 復刻が10/80なので差異は5/10で、復刻にした時まず+5/+10された上で判定が行われ大成功だった場合そこに倍率がかけられると言う事です。

(さらに具体例として出すと、攻撃に120% 防御に110%の倍率がかかった6/77を復刻にする場合、+5/+10した値、つまり11/87として扱われ、大成功がでて攻撃110% 防御110%の物ができたとすると12/95の物ができると言う事です。)
[【実験】金箔飾甲冑の操作]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
