大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2008/07/28(月)23:24
南米西岸勅命が終わって新港めぐりしたらすぐサンティアゴにいって運河掘りの勅命やってます。

しかし、まだ新港めぐりしてる人もいるのか、はたまた前回の勅命で力尽きたのかww
あまり人がいませんねw

最初はそれを当て込んで海賊がきてたようですが、勅命をやってる人数が少ないと見ると西岸に移動し始めましたw


ちょいと運河掘りの人夫集めのためにも良いことを書いておきましょう。
(ココ見ている人がいるかわからないけどw)

近距離なのに貢献証は12枚とかメチャうまです!!


どんな感じかといいますと冒険系(到達4) 6枚 納品系(到達4) 12枚 海事・陸戦(到達9) 18枚です。

これは全部ポルトベロの郊外もしくはポルトベロの近くで終わるクエなので実に回転が速いです。

到達度度的には☆9の海事・陸戦をやるのがいいかもしれませんが海事は西岸同様弱いですが、火炎弾なので装備の消耗が大きく若干面倒です。
白兵なら板くらいの消耗ですむので、報酬で安い板でも開拓地で買ってやれば楽かな?

陸戦は少し強い人が1人以上いないとキツイかもしれません。ちゃんと武装しても結構ダメージ受けますし、特殊爆弾は全体攻撃で120~180くらい受けます。
また防御もそれなりにあって陸戦スキルがない人はほとんどダメージが入らないと思います。
道具&アーツ使えば倒せるかもですが、10人倒すのはちょっと骨ですね。

お勧めは納品系ですね。
船尾ミニオン、地方海賊の上納品、ラナーファルコンと3種の納品がありますがどれも貢献書は12枚もらえます。
材料を持ち込むのが若干面倒ですが、地方海賊の上納品はアビジャンで作れますし金庫に入れないまでも400個もてるのでこれと他のクエ(もちろん納品系でも)をまわすといっぱい貢献証が集まると思います。

今現在で530枚くらいの貢献証が手元にあるので、大体1日120枚ペースってところですかねw


唯一気になることは海賊の存在ですが、大体22時~23時位に本格的に沸き始める感じなので、それくらいで引き上げる感じでやれば運河が開通するまでに1000枚くらいたまるんじゃないかな?w

商会メンとやっているので、ソロとかペアの海賊はなるべく狩ってますが、同国は放置なのでご容赦を・・・(なぜかイング海賊は活動開始時間が早く一番活発なんです。。)

[【勅命】 スプーンで掘る運河]の続きを読む
2008/07/27(日)05:37
生きの良いネタは今のうちってことで、商会で勅命ツアーにいってきましたっ!!

でも実際ついたときには既に10000/11000くらい達成値がいっていたので自分達の頑張りはまぢでほんのちょっとですw

連絡用の間者を紛れ込ませてる人は30回以上クエやったとか・・・
まじで頭の下がる思いです。 m(_ _)m

って訳で1万からやり始めたのですが今夜はPKも少なく、いてもソロもしくは共和国皇帝w くらいなもんで平和かつ順調に冒険勅命をこなしていたわけですが、達成値が10600辺りから達成待機してる人が出始めてるらしく上がりが鈍い鈍い・・・・w

まぁ今までやってなかったらから、そこいらは自分らが最後を踏んでもいいって覚悟でやっていたわけですが

うほ! 踏めと神がいっているww

まじで最後ふむじゃんwww


んまぁ、覚悟してたし躊躇もなくw
おいら達が達成させましたよ!!

おいら達で達成 ヽ(´∀`*)ノ


実際は時間差で他の人かもしれませんが、自分たちが最後の杭を打ち込んだのは確かです!
んで待機組がどれだけいたかというと

達成後w

ケッコウイマシタネw
まぁ待機してた人達の中は1万まで頑張ってくれた人達も多いと思うので全然文句なんてないです!!ってか祭りたのしいwwww

僕個人は前日には入っていたんですが、募集艦隊とかもなかったのでしょんぼりしていけずにいたのですが、自分で募集してでも行ったほうがよかったなあ。
もっと祭りに参加したかったw

前回の大海戦もそうでしたけど本当こういった祭りにはイングという国は強いですwww
団結とか基本的にないですけど火事と喧嘩は江戸の華ってもんで、祭りと適当さはイングの花ですww

次ぎの祭り会場はパナマだぜ!! 野郎ドモいくぞ!ww

とその前に、運河クエの前提となるパナマ発見&新港行脚に・・・・
以下ネタバレのために折り返し


[Inca inca!!]の続きを読む
2008/07/26(土)01:38
憂鬱という名の歓喜


時間も時間なのであとで明日書きます。
このゲームを始めるきっかけというか自分のキャラ名の由来になった版画です。
寝る前なのに興奮しちゃって大変デスタw


[我求める物を得たり]の続きを読む
2008/07/17(木)22:29
最近夜23時くらいには体力が尽きて寝てしまうので早朝の2,3時間くらいしか航海してないのですが。ある意味健康的な生活をしていますw

それにしてもここ数日は夜も暑くって「ま~なつのよるは君がほし~い」って感じで熱帯夜が続いていて、
こう夜暑いと睡眠が浅くなちがちですし、加えて疲れが取れにくくって本当シンドイ (、、;

なのでネタはないですw
とはいえインカまであと1週間をきった訳ですし、冒険クエかわわかるネタバレを一つ
[多分ネタバレ]の続きを読む
2008/07/14(月)01:21
ずいぶんSSもたまっちゃって思い出すのもキツイくらいなのでw
SSをペタペタと・・・

[冒険アレコレ]の続きを読む
2008/07/10(木)21:38
ヴェネツィアへ


ってことでようやくヴェネに亡命できましたっ!! ・゚゚・(つД`;)・゚゚・。
完璧に他力なんですがねw

にしても@webで気が向いた時総影響度をチェックしていたのですが、ヴェネとネデの影響度差は100%以上あったので、そうそう変わることはないと思っていたのですが、何があったのか分かりませんが無事にネデ→ヴェネに亡命できました。
(カンディアがネデになるとか訳のわからない港にネデの影響度が20%くらい増えたりとかw)

しかし投資で使われるお金考えると投資戦なんて参加する気うせますなぁ・・・
毎日お金稼いでる人と持ってる額と使える額は違うのはわかりますが、いかんせん投資に数百M単位でつぎ込めるのはわかりません・・・
フレにも商人プレイしてる人がいないからかもしれませんがw


ただ資金回収のために今は廃れたっぽい近距離交易をネデとヴェネでやっているとこの2国はすごく良い利潤を生む航路をもってますね。
領地が多い分ネデ<ヴェネですが、本職商人の人じゃないので持ってるのも火器10 織物8 繊維13 家畜8 鉱石8 工業品8という縫製&鋳造関係の取引スキルしかない状態での感覚なので、スキルさえ揃えば同じような感じもしますw

アムーヘルで1日30M稼いだフレとかいましたしw


話は横道にそれまくりですが、ヴェネに亡命して開拓地以外に投資は完了し、既にポルとの友好度は信頼なので開拓地に投資が終わればいつでも上位亡命できるのですが、
ちょっと資金が減りすぎなので多少は資金を回復しておこうとヴェネの近距離航路を探ってみたのですが、結構ヤヴァイですねw

アドリア交易っていうのはヴェネで購入できる交易品を周囲に落としていく交易のようですが、自分の場合量が買えるのは織物の3点<レース サテン ジョーゼット>しかないのでこれで利益を生もうとしても100K前後なので微妙なのです。

そこで投資ついでに交易品をみたらラグーザが豊富な交易品があって中々なのですが、如何せん単価が安く自分が持ってるスキルで積める物がなかったので(´・ω・`)ショボーン

やっぱりヴェネで織物+αつまなきゃかなあ・・・と思ってザダールとアンコナを往復して家畜取引を上げていたのですが、何時もの癖で毛を毟っていてアンコナに落としてみたらアラ不思議

羽毛&山羊毛の威力


ナンゾ???ww

売りの画面を取り忘れてしまったので取引価格は出てませんが、確かこれで350Kくらいの利益が出てたはずです。

正直ポルナレフ状態だったんですがw 毛毟りは東南アジアでなくても儲かるみたいですね。
(あれは儲けより経験重視かな。)

手順は簡単

1ザダールでニワトリとヤギを仕入れる
2とにかく毛を毟る
3相場が良い所に売りにいく

ただ問題としては繊維耐性の港が皆無なために暴落調整が必要な事ですね。
手っ取り早いのがヴェネで織物を買ってきて暴落させればいいのですが、さすがにこれはアドリア交易の人に迷惑・・・
これが悩みどころで、アドリア交易を考えると織物、香辛料、工芸品、美術品は暴落させられません。
候補としては火器、工業品、宝石辺りなんですがこれはどうにも入手しづらいw

一番いいのがアテネで洋皮紙を仕入れて工業品暴落させてやるのがbetterなのかもしれません。
とりあえず預金残高回復のためにがんばってみたいとおもいます。



*7/11追記

羽毛80%前後 山羊毛100%前後の相場で
仕入れは家畜取引8+3でザダールでカテ1を2枚+アンコナで1回仕入れてトリエステに落とした時
(確か生産前は商用大型クリッパ満載くらい)

羽毛はうもーい


中々のものでしょ?
相場が噛み合えばザダールのみでも可能ですが、中々合わないのと繊維暴落させてくる人がいるので難しいですね。
今日はヴェネツィアの相場がよさげだったのですが、最近ヴェネ精鋭狩りがはやってるのかヴェネ前が重いのであまり行き来したくないのでパスしました。
やるなとは言いませんが、少し自重してもらいらいかな・・・
ヴェネ精鋭はヴェネツィアンガレアスが主体なので、重さがハンパない・・・
1,2艦隊ならいいんですが、3,4艦隊になるとリス模擬くらい(それ以上かも・・)重いです。。

2008/07/04(金)20:59
大海戦後、やっとこ冒険職にもどれました。 (つД`)

本当戦闘って何か性に合わないんですよねえ・・・、たまにやる分はいいんですが大海戦とかやると1月はやらなくても良い感じになりますw
冒険はいくらやっても飽きないんですけどね~(もちろん同じクエを何度もやるのはすぐ飽きますがw)

早速Wikiみながらクエの確認してたんですが、随分安全海域内でも増えましたね。
同時に長距離クエも増えててどう考えても7/23まで半分も終わりそうにありませんw
商会のチャットで「ラバヌイ関係のクエは1クエ2~3時間かかるよ~」と恐怖の発言も聞きましたしww

ただでもEU→東南アジアってだけでもダルイのにPK常駐のジャカルタ抜けてPKがうようよいる東南アジアでクエとかキッツイですわ・・
回航&早朝プレイでがんばりますがwww

でもイスパ海賊とかなぜか早朝に艦隊組んでジャカルタ周辺ウヨウヨしてるんですよねw
多分重装船尾目当てor海事上げなんでしょうが早朝いられると正直キツイですな。。

そういう時は回航でバレンバンに移動してからいけば合わない(とおもう)のでコツコツがんばりますよぃ。



愚痴はこの程度にして。 しかしアレですなあ。

冒険でもらえる経験値増えすぎ!!

お兄さん辟易ですよ。 ゲイボルグの再発見で

ゲボォ


発見598 追加343 カード598 報告250 計1789・・・・

嬉しいんだけど、前の苦労を考えると嬉しくないような複雑な気分ですw
まぁ大型クリッパーが近くなるので嬉しいんですけどねw
本当クエをちょいちょいやるだけで1000前後はいるんでモリモリそだってます。
[I 'm home]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
