大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2008/08/26(火)21:27
夏といってもここ一週間は曇りが多くてまだ8月だという事を忘れるくらいの陽気ですが
(と言っても8月末だけどw)

大航海恒例夏の幽霊船祭りがやってきましたね。
まぁ結果は
サバ死亡ww


この通り&公式にも載ってる通り鯖シボンヌで幕を閉じたわけですがw

レパント海戦、喜望峰沖の幽霊船イベントからこういったNPCばら撒きイベント(収奪祭りともいうw)は国籍問わずに艦隊を組めて楽しめるので良イベントなんですが、いかんせん大航海の戦闘は処理が重いので多人数のPCが戦闘を行うと操作に支障がでるんですよね~

対処両方としてNPCを減らす方向にしたみたいですが、少なすぎて再調整したとか・・・w
見通しの甘さは運営の責任なんですが、根本的な問題はクライアントにあるんでコレばっかりはどうにもならないでしょうなあ・・・

ある意味そういった危険を冒してまでやるイベントはタイトロープなんでしょうが、なんの目算もないでやるのはアフォとしか言いようがありませんな。

さすがにマディラ沖にこの量だしたら鯖落ちもするさww

082308 202919


まぁ鯖落ちまでイベントとして楽しんでやってはいましたがwww

ただ操作不能に陥ったところで船員200人の強襲ガレアスで拿捕られかけたのは辟易しましたがw
一時収まった時、旗艦を高速帆船にしていた人達の多くが白旗揚げてましたが、大丈夫だったですかね?
虎頭とか盗られてたらご愁傷様ってところですが・・・

サーバーに高負荷がかかると色々な怪現象がおきますね。
前回のレパントでは表示では魚がつれたり、宝箱を収奪できたりしても実際に手に入らなかったりしましたが、今回も色々な怪現象がありましたよ・・・

[幽霊船騒動]の続きを読む
2008/08/20(水)23:51
おひさしぶり・・・なような気がしますw

chapter4のアップデートから南米西岸勅命→運河勅命→大海戦→マチュピチュ&クスコなんてあわただしく色々な事があったもんで少し気を抜いてぼーっとしてます。
(実際inしないで寝ちゃうこともっ!w)

とは言いつつも早く起きた朝にはちょいちょい冒険してるんですけどねw
やっとこ発見物が1200いったんですが今は1600近くあるのかな? 頑張って1つ1つやってますが、いくら船足が速くなったとはいえカリカット→東南アジア、東南アジア→オセアニアは面倒ですね (、、;

連クエとか面倒で面倒でw 聖櫃(アーク)とかEUからマッサワに2度もいくとかキツイデスw
(過去にプレステ・ジョアンの国とかで2,3回いったような気もしますがっ!w)

結構キツイのがカリカット→東南アジアのクエで風がそんなに良くないに加えて狭いのでNPCとかPKに絡まれやすいというなんともな状態になるので困ったものなのです。 (´・ω・`)


まあそんなことコレに比べればどうでもいいんですが!!


2008-08-18_12-35-56.jpg

本当トオイネ・・・・

これでも船足速くなって片道32~35分くらいになって楽になってるらしいけど、それでも太平洋往復は本当に暇!

とはいってもラパ・ヌイはその苦労の甲斐がある場所のような気がします
[vacation]の続きを読む
2008/08/06(水)18:47
結構イベント目白押しでブログ書く暇がなくって放置気味でした orz
しかもアップ以前は早朝プレイヤーだったもんで、アップ以降深夜プレイにしたら真夏特有の寝苦しさもあいまって超睡眠不足で、航海しながらうつらうつらすることも間々ありまして・・・

これも少しづつ書きたしていくのでつながりがおかしいこととか勘弁なっ!

さて今あったイベントは

・ヌプーンで掘れたよ運河!!
・大海戦分断したりされたりグスングスン
・インカだよ! クスコ、マチュピチュツアーツァー

の3つなのですが、最後は現在進行中です。(8/6現在)完了しました(8/11)

[あばあばああばば]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
