大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2008/11/28(金)21:19
狙撃上げですが・・・

がんばろうと思ってもアルの方で精鋭狩りをはじめちゃったので、一日500稼げるか稼げないくらいしか稼げない状態だったのでワンガヌイでの狙撃上げをいったん中止してEUに帰還して銃器強化をはじめました。

しかしなんというか・・・

マゾいよ!!

ある程度承知だったのですが、本格的にやり始めるとそれがマザマザと浮き彫りになりますね・・・

[銃工の憂鬱1]の続きを読む
2008/11/25(火)20:12
ちょっす!

更新が面倒になってやってませんでした・・・
だからって、べつにあんたのために更新したんじゃないからね!!!



んで、突発的にオスマン迎撃イベントとかもあったわけですが、必死に狩っていたのであまりSSとってないのと、幽霊船に続き戦闘タイプのイベントに食傷気味ってのがありましてねえ・・・

多分食傷気味になっている一番の原因はヴェネ精鋭狩りでガレアス級をしこたま狩ってたからだと思いますがww

オスマン迎撃1オスマン迎撃2

名君の宝剣

とりあえず戦功を640くらい稼いで名君の宝剣をもらっておきましたが、これが必要になるような高ランクの財宝クエはほとんど終わってるんですけどね・・・w


ふと思ったのですが、イベントで学問スキルを使うものがでてないってのはなんでしょかねえ・・・
スキルブックシェルフもあることで学問系を持っている人も多くなってるだろうし、そろそろ使わせても良い頃だと思うのですが・・・
(もちろん艦隊でサポできることは前提で)

[精鋭狩人]の続きを読む
2008/11/08(土)21:37
ハロウィンイベントのことを書くつもりが全然SSとってなかったので、あまり書けないという素晴らしい状態にw

概要だけ書くと

司祭「ハロウィン何だから仮装しろよksg」
プレイヤー「イスタンには入れるくらいの変装ならしてんだろヴォケ」
司祭「それじゃ仮装じゃなくて変装だろksg 舎弟に頼んでハロウィンぽくなりやがれ!!」
プレイヤー「うーーーっす」

って感じだったのですがw

まぁほいほいといつも通りの会話進めていってお使いやら戦闘やらをこなすもので目新しいものは1個くらいしかないのですが、イベント中カボチャの被り物をつけてイベントをやってる人が結構いたので、本当にハロウィンぽくなっててお祭り雰囲気を楽しませてもらいました。

ああいった被り物系は過去見てきても人気ありますしねwww


それはそれとして・・・

魔法使いの服

一応魔法使い装備はget'sしときました。
色は上のマヤンブルーと秋っぽいターメリックの2色にしておきましたが、後で仕立てで色を変えられないタイプの服だと色選びに結構迷うものですねw

個人的にはマヤンブルーとかログウッドのが好きですが、基本黒で縁取りが金のとかがあったら良かったなと・・・ (銀でもいいか・・・)

まぁデザインも人気みたいですし、何気に帽子に宗教学+2、服に宝石取引+1のブーストがついてるので実用的でもありますね。
イベント自体は成功なのかな?

やっぱり安全海域で狭い範囲で行われるイベントが一番楽しいかな。
人がイッパイいてお祭りな感じなるからね。

危険海域とか広域で行われる場合人が分散していっちゃうのでどうもイベントもソロでやってる感じでどうしても特殊な冒険クエみたいな感じがぬぐえないんですよねえ・・・


ハロウィン当日10/31にGMがロンドンに降臨して盛り上げるとかあったら最高だったような気もしますw
(イベントキャラにカッコつけなくても、DOLのGMさんは評判いいと思うのでちょくちょくくればいいのに・・・・w)

あ、そうそうパン屋ゲーム(通称:すかったパン屋)は中々良い発想だとおもいました。
ゲーム自体はありふれたものだけど、イレギュラーいれたりw、1日置きにやれて粗品が貰えるのは中々いいですねっ!
イベントやって「はい、しゅりょ~」って感じにならなくなるのは結構いいかなと。

[push the button]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
