大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2008/12/29(月)20:35
久々にテンションがどん底になってしまって、最低限の事だけしかやらずに日々が過ぎていく感じだったので、ゲームもブログも放置気味だったのですがようやく復帰しますた。

いやー 年間に1週間くらいこんなことがある性格なので慣れっこといえば慣れっこなんですが、あんまり気分のいいものじゃないですねw


はてさてそんな陰鬱な事は置いといて・・・

12/24にクリスマスイベントの景品がオープンされましたね。

1枚   ブッシュドノエル
50枚  小さい靴下
100枚 赤い靴下
200枚 聖誕祭用アルバ&聖誕祭用ミトラ(一人1セットまで)
300枚 女神フレイヤの神酒



個人的に言ってイベント自体がそんなに面白くなかったので、景品が良くても微妙な感じなんですが、その景品も微妙ですしww

聖誕祭用アルバ
聖誕祭用ミトラ

聖誕祭用アルバ2

とりあえず聖誕祭用アルバ&聖誕祭用ミトラをもらって終了です。

全部のイベントをみて何回かチーズ運びをやれば200枚溜まるっていうバランスはいいのですが、ギクリスマスダイズでカンストする2300枚くらい集めても換えるのは大していいものが入ってない靴下のみですからねぇ・・・

女神フレイヤの神酒は確かに戦闘中の全てのバッドステータスを艦隊単位で直す物なのでレアなのは分かりますが300枚だと7.8個くらいまでしか交換できなし、そんな微妙な個数あっても微妙だもん・・・

ちなみに靴下の中身は以下の通りらすい(Wikiより抜粋)

小さい靴下
停戦協定状×15,ハンザ同盟印章×5,神秘の香辛料×10
再交渉要望書×5,赦免請願状×2
子牛肉のグリルライム添え×20,骨付き羊肉のワイン煮込み×20,鶏の香草焼き×20

赤い靴下
六分儀,司教杖,月桂冠,アフロウィッグ,ミトン
ラピスラズリの首飾り(行軍+1・見張り+1・嗜好品取引+1)
ジェットの耳飾り(工芸品取引+1・補給+1・操帆+1)
絹のショール,詩集,天使の置き時計





聖誕祭用アルバは宗教+2美術+1の素敵ブーストはさることながら職業&名声制限がないのはGoodです。
あとハロウィンみたく個々を染める必要もなく仕立てで色が変えられるのもいいですねっ!!

まぁこれくらいしか褒める場所がないというのがイベントに対する個人的な感想ですw


それよりもこれよりも、もう一つの方がwktkですね。
[イベントやら近況やら]の続きを読む
2008/12/20(土)10:31
久々に更新しなきゃってブログにログインしてみたら、3日前に記憶にない訳の分からない記事が上がっててビビッタwww

思い出してみると、書いた時はバイオハザードの「かゆ・・・うま・・・」の感じで書いたけど、まったく忘れたんですよ・・・

一瞬パスハックでもされたのかと思いましたよwww



まぁ私のそんなおっちょこちょいな話は置いておくとして・・・
季節柄なイベントがきてますね。

クリスマスイベント告知


毎度恒例のお使いイベントなのですが、今回はなんか微妙ですね。
お使いでチケットを増やすのはいつも通りなのですが、もう一つのチケットを増やす手段として存在するチンチロリンが微妙すぎますね。

d6の1~3を小、4~6を大としてかけた方が出たらかけた枚数×2が返ってくる単純なものですが
(15枚賭けたら30枚帰ってくるのですが賭けた枚数を含みますので15+30ではないですよ?)

結局どこまでやっても大小どちらがでる確率は1/2なので期待値的には増えない状態なんですよねー
又、セビリア等に配置されている数学者による数字の予想が神経逆撫でるんですよねw
全部足すと100%越える確率が提示されるし、それで提示されてない数出ることあるし・・・

どうも確率が虚数領域はいってるみたいですwww


物語性もほとんどないし(リスボンの海賊のかくれんぼくらいだけどそれも単発だし)
はっきりいって今回のイベント自体は面白くないです。

唯一いいのはツリーとスノーマンのオーナメントくらいでしょうか?w
前回はツリーが家具だったみたいなので扱いに困ったようですが、オーナメントならそんな事もありませんしね。

マルセにいる海賊達が続くNewyearイベントに関係してるみたいですがそっちはどうなんでしょうねぇ・・・

それにしても銃強化終わらない・・・・(つД`)
2008/12/08(月)22:10
最近白兵を鍛えてるからか、レア収奪に興味を覚えるお年頃なのです。

駄菓子かし!!

ヴェネ精鋭狩りブートキャンプの都合上アドリアに軟禁状態のアルでは色々と都合が悪いのです。
(開始時間的に頭数が集まったらすぐ始めないと、待ってる人が寝る可能性があるので、アドリア海から大きく移動できないのです。)

じゃあザギ子でやるかというと銃強化中だし、銃士では剣術・収奪は非優遇で精々銃撃と戦術くらいしか優遇じゃないので流石に「収奪するぞっ!」って姿勢には程遠いw

そんなこんなでレア収奪はお預けな状態だったんです。


でもよくよく考えてみるとアドリア周辺、又は広げてEUだけでもレア収奪は出来るのです。

紋章類:グリフォン紋章 ユニコーン紋章 ペガサス紋章
衣服類:白貂毛ドガリーヌ モーニングドレス 黒羅紗ドルマン
     蒼ジョーゼット製ドレス
レシピ類:モード5、究極槍レシピ


適当に見繕ってもこれくらいありますね。
正直紋章類はそんなに食指が動かんのですが、服は1,2点。レシピは2つともとりあえず欲しいのです。

色々欲しいのはあるけれど、今の自分の境遇から考えるにチョイスしたのが

蒼ジョーゼット製ドレス

でしたっ!!

蒼ジョゼはヴェネツィア商船隊がドロップするのですが、モード5もドロップするのでなんと一石二鳥(手にはいればw)

[アドリアの至宝]の続きを読む
2008/12/05(金)01:22
銃強化の中間報告おば

61ブリーチ

今日までに60台が4本できますた





でも、この直前まで60台2本 50台5本あったんです・・・
しかし見ての通り綺麗さっぱり、60台4本+29の物しか残りませんでした
(つД`)

今日は失敗率が高すぎて、3連続失敗が1回、2連続が3回くらいあったかな・・・どうも、成功と失敗の落差が激しくってブーツとかスキアのようにはいかない感じがします。



そういえば1で書いたみた硫黄と硝石から火薬を作るルートやってみました。
結果からいって・・・・



絶対やらないほうがいい!!



硫黄自体は購入量が多いので(工業品取引10で1回95個)
バルト海にPKがいない限りかなり楽に運べますが、硝石が取れなさ杉です。

ストーヘンジの発見ポイント周辺で取っていたのですが、使った鳥丸×2個くらいしか取れませんでしたww

その4倍くらいの石材がとれますから、その売り上げでpayできますが、ハッキリ言って時間の無駄です。 火器取引なしでもバルセに火薬を積みに行く事をオススメしますw
(エジプト北岸くらい硝石が取れるものだと予想してたのですがねー)

なので元のトリポリ─バルセロナ─ロンドン ルートしかないですね。

ここらへんがある意味他の強化よりも難易度が高い気がします。
(多分最大難易度は杖強化系だとおもいますが、やる人はほぼいないだろうなぁ・・・)

とりあえず又50台を作りつつ強化していきたいと思います。
このまま100ができたらいいな・・・・w
2008/12/02(火)22:43
本当話題が精鋭狩りか、銃強化しかなくってすいません。(つД`)
といっても、精鋭狩りが終わったら(回航)冒険に戻るだけなのですがwww

商会のメンバーと白兵上げをやってるので、白兵修行というより白兵合宿って感じで楽しくやれてるので、全然いいんですけど、会話ログ晒しとかやるのもねぇ・・・w

そんなんでブログに上げる話題がしょっぱいのはご勘弁をm(_ _)m
(見てる人いるのかわからんけどw)

兵器10

[狩りは続くよどこまでも・・・]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
