大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2009/02/26(木)23:20
う~ん INはしてるんだけど、書くことがない・・・・w

なぜならばといえば、
やっている事が勅命とオスマン亡命への布石くらいなので単調作業なんですよねぇ・・・・


個人的には1日3,4往復で 『上納品←→胃薬』 の配送勅命をやってるのですが、
お祭り気質のイングランド人といえども、開通の特典もないので低調ですなw

それでもヴェネ、ネデに続いて3番目には開通しそうですから良しとしましょうか。
(フランスとイスパの脱力っぷりが気になりますが・・・)


ロンドン←→カイロの移動なんで暇なんですよねえ・・・
まぁ大抵はニコニコ動画みながらぼーっとしてるんですがw

といえどもずっと見てるのもなんなんでw
PFの木の実をつかって塩漬け魚の木の実添えを移動しながら作ってるのですが、大型クリッパーになってから移動が速い速い・・・

大体カイロまで20~25日だったかな?


大型クリッパー


これで-18%、船員・砲室MAXなんだからデフォの倉庫が多いですねぇ
ちょっと加速がきになるのでメイン帆×4 改良ゲルン帆×1 なんですが、別にメイン帆5本でもいい感じの加速ですねw


[最近の僕らったら午前8時か9時まで遊んでる]の続きを読む
2009/02/22(日)21:20
ほんの出来心なんです・・・・





ちょっとした好奇心、退屈を紛らわすつもりだったんです。






やり始めてしまったんです・・・モーニングドレスの収奪を・・・・・

[朝が来ない日はない]の続きを読む
2009/02/20(金)23:36
どもっ!

Cpt.5になってから数日経ってしまいましたがやっと更新です。


私生活もDOLも予定に追われる状態なんですが、忙しいほうが頭使うしダラダラする時間もすくなくなって充実感もあるので個人的には楽しいのです。

まぁ、追い詰められる前に計画性もってやれって話はなしの方向で・・・・w


なんか話がそれそうなのでおいておくとして・・・w





お布施



パッケ買ってみました(ノ´∀`*)


前回のインカパックの時はスルーしましたが、今回はなんかふらっと寄ったヨドバシカメラに平積みされていたので買ってみました。


あまり特典のほうは気にしていなかった・・・・・


といえば嘘になりますがw


前のインカパックは名匠フルリグドセイルがアフォ性能だっただけに若干期待はしてましたが、改良大スパンカー・・・・には前同様の期待できないようねぇ?w


正直いって買ったのは気まぐれの何物でもなかったんですがw

結果的には良かったような気もします。

オダリスクドレスが 攻撃15 防御30 繊維取引+1 狙撃術+1 突撃+2 だったんだから・・・w

オダリスクドレス


レイスコートも 攻撃30 防御15 狙撃術+1 行軍+1 漕船+2 と中々の性能ですね。

レイスコート

耐久が100あって漕船+2ってのは海賊含めてガレー乗りの人たちにはうれしい悲鳴じゃないですかね? 防御が低めなのは否めませんが・・・


イェニチェリ帽子とオダリスクサークレットは作ってないので性能は分かりませんが、今回の当たりはこのレシピっぽいですねw


でレシピの中身はこんな感じ

特製トルコ服縫製法

上からイェニチェリ帽子、オダリスクサークレット、レイスコート、オダリスクドレスが作れます。
材料の右側はPF品で 強化鋼の板金 最高級ルビー 最高級染料になってます。
(材料は結構面倒ですねw)


前回があまりに酷すぎたのか、改良大型スパンカーは縦帆+20と確かに既存の倍くらいの性能なんですが抑え目な感じもしますw
(特殊兵装は2個までだけど、2本で+40は大きいか・・・・)


アイテム枠の都合上もらってませんが、ターキッシュブーツは測量+1 宝石取引+1だそうです。
これはレシピにないので純粋に数量限定ですねw
[Cpt.5]の続きを読む
2009/02/14(土)21:59
ゲム内と記事の更新時期の齟齬に苦しみつつ書いております(つД`)

こんな瑣末な文章でも書くのには結構労力がいるもんですw
(ほぼ個人的なメモ帳なのは言っちゃいけない約束だぜ?w)



さてさて最近何をやっているかというと、裏の戦闘スキルの底上げです。
とりあえずカンストさせやすい砲撃系スキルを上げてるんですが、久々に砲術家になってみて弾道学が10しかなかったのに愕然w
(12、3はあると思ったのに・・・)

嘆いても始まらないので早速チュニスで「仕官からの依頼」を受けてパルマ西でペチペチと・・・

流石に弾道15に上げる前に飽きましたがw
とりあえず、


Z水平15

Z砲術15



と水平と砲術がカンストしました。
あとSS撮ってないけど弾道はR13、速射R14になりましたね。

ここ最近漂白やら採集やらほぼAFKな状態が多かったので、ペチとかやるとすぐ面倒くさくなってしまいますw
中途半端にキーを叩かないといけないってのは本当面倒です。。




さて、ペチに飽きたところで次もすぐ飽きそうな回避上げにwww


Z回避15




あれ?ww




別にはじめた時回避Rが10以上あったとかじゃないよ?w
ってか上げる直前に回避とったばっかりなので1だしwwww


噂に聞くだけだったけど、やってみると「不可解な穴」やヴぁすww
一応有名だけどやり方を書いておきますね。


・クエはリオデジャネイロ海事クエ「不可解な穴」。 バイーアの西で遭遇
・職業は用心棒がベター、消火も上げたいなら補給隊がベスト
・回避した弾分熟練が上がるので回避ブーストは最大限する
・水・食料を運用状態で40日前後分積み、残りは全て資材
・戦闘が始まったら撤退ラインまで下がり外周を回り風上へ、そして敵からの砲撃を多く受けられるように位置調整する。(大体7体前後がベター)




これで戦闘2回1セット(40分くらい)で大体4000~6000の熟練が入ります。
なのでやる時間にもよりますが3、4日前後で簡単にカンストしますよ!!!

(ちょっと気になるのが、「不可解の穴」の情報で設計段階でラムがどうたらこうたら言ってたけど、ヴァレンサ突撃艦隊ってラム装備してないんですが・・・w)

もうオスマンうpが近いので時間的にやれることは少ないですが、ひっそりがんばっていきますよぃ d(`・ω・´)

[Be Yourself]の続きを読む
2009/02/10(火)21:40
ふぅ~



娑婆の空気はうまいぜぃ・・・





[恩赦]の続きを読む
2009/02/06(金)22:55
かっとなった


かっとなってやった



だから今反省している。
[太平洋逃亡記]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
