大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2009/05/30(土)23:34
カッツ強化も亀の歩みながら進んでおります70台が3,4本に増えてきて、ようやく6割位かな。
ここから折れるとショックなんだよねぇ・・・w

まぁ、運と努力しかないんですがねw


さて、流石に1月もこんな事をやってると飽きるわけで・・・
かといって中途半端な状態でやめるってのも心情的に考えられないわけで・・・

なので何か息抜きでできる片手間か+αでできる事を考えていたんですが、
まぁ強化とほかの事の食い合わせが悪い事悪い事・・・w

アイテム欄が限界まで埋まってるので耐久が下がる恐れがある戦闘行為自体できないし、結局何もできないって結論にw

そんな「あーでもないこーでもない」と考えていた時にふと今回のアップデートで唯一追加された交易品であるベイルートの紙を見て閃いたわけですよ!


いつもヴェネにショートソードを買いにいってる時はバゼラート作成用の鋼と石炭を少量だけでほとんど倉庫が開いてるな・・・
そこなら完璧に片手間でできるな・・・

ということで・・・

[錬金術師見習の見習]の続きを読む
2009/05/27(水)22:44
海戦やら、うpでーとがあったりと色々あって強化は停滞しています。
大体やり始めて1月経ちましたが、銃の時のように結構ダレてますww

最初の頃は1日2~3セットやってたのですが、今は1セットくらいしかやってないので結構スピードが落ちてます。

まぁ色々忙しいのもありますし。。。


とりあえず現状は 65、63、50、63、63、64、64、64、63、65、46 の11本です。

早朝に2本連続で60台折ったりとか若干鬱になる事もありましたが、結局停滞中という・・・w

商会で大会に出るという話もあってですね・・・
「出たいなー」って言ってた人は仕事で出れず、予定の空いている人は全員参加的な雰囲気で非戦闘員の私も召集されるとかいうなんともgdgdな状態なんですが・・・大丈夫?w


[ランツクネヒトの剣 drei]の続きを読む
2009/05/27(水)00:42
寝る前なのでちゃっちゃと手抜き更新しまふw


アドミラルコート


これが今回追加された新グラフィックのアドミラルコート。
これはピサで店売りのものなので色変えできませんが、実用服縫製法2巻だったかな?
で作るものは色変えできます。

店売りは 耐久35 攻撃8 防御20 操舵+1 (売値140K位)
生産品は 耐久50 攻撃10 防御20 操舵+1

店売りと生産品の性能が違うのは花のヘッドドレスとかでもそうでしたけど、
最低限店売りがあると継続的に装備できるのでありがたいことです。

グラは豪奢な感じじゃなくなったジュストコールっぽいかな?w
個人的には好きな感じの服ですね。
あとコルセアみたく職業制限や名声制限がないので冒険の時に着れるのがうれしいかな。

シェヴァリエローブ&ドレスは名前の通り騎士爵が装備条件で操帆+1 社交+2 操舵+1
グラはサーカムライナーローブの色違いなのでがっかり感が強いですw




公用ガレアス

出る前から誰得? って感じの公用ガレアス
縦/横/漕力  192/86/100   耐久987
旋回7  対波2 装甲20

作るの必要なのは
重装船尾楼 大型2層櫂船 大ラティーンセイル 大マスト 砲門80


フレが「ガレアスだって以外に作る理由なんていらないよね?

などというあまりにも漢らしい発言をしたためイスタンで造船待機してますw





※5/29追記
公用ガレアス2

作ってきました公用ガレアス。
材料を全部バザ&ショップ買いしたそうですが、建造費+材料代の総額約100M・・・

個人的にこういったあまり作られない船 (又はあまり作られない仕様の船)
を作るのは楽しいのですし古い付き合いのフレなんで手間賃なんざ貰う気もないですが、

材料費も然る事ながら造船時間も30分×3回なのでおそらく建造済みの物をリスで買うとなると装甲戦列艦と同じかそれ以上になると思います。
そう考えても趣味船であることは揺ぎ無いかなw

ちなみにコレ、公用ガレアス+18%デスw
(正確には倉庫は1000で限度なので+18%じゃないかもですが)

300日収奪し続けたり、マスケットを大量に手に入れるために+18%らしいです。
それってどんなイスパ艦隊がr

ちなみに想像つくかもしれませんが、洋上では緑色の部分は隠れてしまうので普通のガレアスと見分けつきません・・・






交易品の強化ってベイルートに紙だけかい・・・
確かにうpでーとのページに出てた町はベイルートだったけどさぁ・・・

まぁ、これでイングかフラに亡命しなくても紙が買えるから言語学とか錬金術やってる人は大歓喜なんだろうけどさ・・・

しっかし薄いアップデートだこと・・・
2009/05/25(月)02:26
     第43回海戦



今回はオスマンで出れないのでksg
アルで伊英側で参戦しました

多分初めてだとおもうのですが、金曜日からフルで出てみました。
正直金曜日の人の集まらなさはひどいですねぇw
まぁ、リアルが忙しいんですからしょうがないですけどねw

アルのほうは名声条件に引っかかり爵位がこないので出てもうまみはないんですけどね。
さすがに人数の少ない側でサボタージュってわけにもいかないので・・・w













っとその前に

回避15


最低限ザギ子と同じくらいのスキルにしておかないとね・・・

ずっとサボってた回避をあげましたw
2日くらいで11→15まで簡単にあがるものですね~。


[第43回大海戦]の続きを読む
2009/05/16(土)20:25
うpでーとくるっくーーーーー




近況としては

ふと見せたドS人のやさしさで杖極意&究極杖レシピが手に入ってしまったので、
結局すぐにパティシエに戻ってしまい料理を作りまくる日々にカムバックです。


カリブが安全化したので加工木材のレシピでもとりに行こうかとも思ったんですが、
調理があと5000位で上がってしまうのでやっつけてしまおうかなと。
(アルでいっても上がるスキル少ないですしね。)


又、裏は裏でカッツを折る作業してますし、また動きのない状況なのです。

そんなネタに困っていた所に5/26付けのアップデート情報が来てよかった・・・w


このまま更新しないと、ふと見せたドSのやさしさと見せかけて

「ねんがんのつえきょうかレシピをてにいれたぞ」

「ぎゃーなにをする うぁーーーーー」

とかなってると思う方がいらっしゃるかもしれないじゃないですか。









・・・・











いるといいな・・・

[Festival de Pescador]の続きを読む
2009/05/12(火)22:30
            
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『数週間篭れる準備して紅海に来たのに、二時間で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        目的のレシピが2冊とも出ちまった・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    高Rの収奪スキルだとかリアルラックだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[あ…ありのまま 起こった事を話すぜ]の続きを読む
2009/05/12(火)22:28
う~ん 裏も表も生産中心だと本当に地味で更新することがなくて困りますな・・・

強化のためのレシピは前述してしまいましたし、本当にあのとおり1日1~2セット位東地中海をグルグルしてるだけなのですw

何かネタになるアクシデントでもあればいいのですが、せいぜい2連続失敗で40台のカッツが2本お亡くなりになったくらいで、銃強化で3、4連続失敗を経験してる今になってはアクシデントでもなくなっていますw


ということで中間報告


50カッツ


現在の状況は
52、52、51、50、50、45、42、42、40、40 +30台が数本

GWはほとんどできなかったのに結果がいい感じです。

というか、採集でとるのが砂だけなので精神衛生上よろしくて、順調に強化できます。
(どれだけ銃強化がトラウマなんだ・・・w)

このまま順調に行けばあと1~2週間くらいで出来上がるかもしれません。
まぁ、これから業物はどんどん減っていくはずなので順調には行かないと思いますが・・・w
2009/05/11(月)21:36
強化をやっていると採集している間に結構暇ができるので色々見て回ったり、
動画見ながら放置してたりするのですが、久々にぐぐっと来る情報がありました。


どうやらホルスの杖は強化すると

攻撃力でなく防御力があがるらしい・・・


なにそれ・・・
やっヴぁいやヴぁい、タギッテキタwwww

これはレシピを手に入れて早く求道せねばらぬ!!
ってことで調理修行とかまぢでどうでも良くなってきました!!
(あと9000くらいなんだけどね・・・)


これから計画立てて杖極意&究極杖もぎ取りにいってまいります。 ( ̄^ ̄)ゝ


※5/18 追記

ホルスの杖

情報どおり強化後に防御力が現れました。
まだカッツ強化終わってないからやれませんが、やり方の目星はついたの早くで実行してみたいですな。
2009/05/06(水)20:45
かなーり前だけど、パタデコーラのレシピ手に入れる連クエで出てきた
エルカミーノレアルをつべで探して張ってみたww
(クエ上だとカール5世が送ったドレスかなんかになってたはず。)







これを小学校の頃に吹奏楽でやろうとしてたんだよなぁ・・・・w
(しかも俺のパートはトランペット1st)

結局ちょこっと練習して合わせたくらいで、曲変えてそれでコンクール出て
優秀賞もらった気がするけど、こっちの方が記憶にのこってるなぁw

プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX