大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2009/09/28(月)22:47
ちょいと連休から現在までゴダゴダしてまして、その間に見事にDOLの課金が切れておりました。
まぁINしても錬金上げくらいしかやってないので別にいいんですけれどもw

と復活しても錬金上げしかやる事がなry

書くことがないのも仕様です!!
2009/09/18(金)00:55
青鉱石の実験用にイグニスの薬液を結構作ったので、それを使ってアデプトローブを作ってみよう!


アデプトローブを作るのは以下の組み合わせ
錬金術師のローブ+錬金術のつぼ+イグニスの原液

ハズレでできる品は以下の通り
高級ベルベット
レザーベスト
アドミラルジュストコール


正直アドミラルジュストコールは当たりだとおもうけどねw
ただ、結構な量が出回っているので以前のように売るのは難しいかもしれませんがね。


[【実験】 錬金術師のローブの改良]の続きを読む
2009/09/15(火)22:33
※多分これは青い鉱石を使った実験が修正された時に上げる記事になると思います。

ここ数日肥が設定をミスったと思われる青い鉱石の実験で刻印を増やしていました。
ただ、実装後すぐに修正しなかった事を考えるとあまり致命的ということは捉えてなかったと考えていますが・・・

全体的な影響はないですからねぇ・・・・、あるのは錬金術師の人達だけくらい・・・・?w
(他に思いつくのは刻印を収奪とかで溜め込んで売ろうとしてた人には影響がありますね。)


まぁ、修正されたので問題はないと判断して公開しておきますw

[失われし秘法]の続きを読む
2009/09/13(日)19:50
ギリシャ語でphilosophiaというと哲学の事ですが、これはphilos=愛 sophia=知 から作られた言葉で「知を愛する」という意味を持ちます。

フィロゾーフは広義的には知識人を指しますが、語源から厳密考えると哲学者と訳すのが適切ではないかな?
まぁ、知を愛するというのは今では哲学だけではないので広義的に知識人でいいと思うけどねw


というわけで・・・


錬金術R10



R6~9まで練り金やってきたのでいい加減飽きて愚者強化に手を出してみましたが、
本当練り金の2,3倍位の熟練が入りますね・・・
薬液や金の準備に時間or現金はかかりますけど。

まぁ 愚者強化については強化系の話なので別の記事にします。

[知を愛する者]の続きを読む
2009/09/07(月)21:11
実はeins、zwieまでは随分前に書いた物を放置していたんですよ。
具体的に言うと1月前くらいかな?
(後で仕入れの方法とかが変化しているので現状に合わせて修正しておきましたがw)

錬金がR6になってからエジプト北岸で採集することがなくなってしまったので、何時ものルートが使えないんですよね。

確かそんな状態の時に上位錬金追加の告知もあった位だったのでの錬金に注力していました。
そんなこんなで武器強化は本当片手間でやってたんですよね~
(しかもzwieの時書いたように99フラムが折れたあとだったしww)

なにせ放置しすぎて強化途中のフラムベルグの耐久が真っ赤になってたこともあったくらいw


でも、無駄に70~80台が5,6本ある状況でやめるにやめられない状態だったので、運良く魔術師が引けた時だけ強化をしてました。


しかし、錬金もR8になると金の生産でも熟練が通常で2、大成功で4しか入らなくなるので1日300前後稼ぐのが精々で流石に苦痛になってきたので、そろそろ愚者の両手の強化をしようと思いフラムベルグの処分に取り掛かった次第ですw

まぁ処分といってもいい加減100フラムを完成させるってことで、うっぱらうとか(そもそも売れないw)、捨てるとか(モッタイナイお化けコワイ)はしないですw

ってことで久しぶりに本腰を入れて、フラムベルグを20本作りチャレンジです。
[火炎の形 -drei]の続きを読む
2009/09/02(水)21:46
フラムベルグ強化の続きです。
[火炎の形 -zwei]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
