大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2009/11/24(火)21:52
錬金上げのためのビーカー4万個作成の刑が少しでも軽くするために、工芸品取引ブーストを探していたのですが、何気に工芸品取引のブーストってスクナイノネー

運良く手持ちにダイヤモンドの耳飾り花のヘッドドレスがあったので、6or7+3でやっていたのですが、流石に錬金術R12→R13までに4万個作るのは疲れる・・・
(でも、やるけどさぁwww)

取引ブーストなら1でもあれば嬉しいので工芸品取引+1の服でもよかったんですが、
残念ながらパッケの特典のレシピで作る物だし、性能が微妙なためなのか、
あまり出回っているのを見ません・・・
(オダリスクドレスとレイスコートは同じパッケ特典でも性能がいいからヨクミルケドネー)


なので
イベントも延期になったりして丁度手が空いていたのもあって、アルのほうで工芸品取引+2の服を収奪しに行ってみました。



(今考えてみると収奪できなかったらビーカー作る・作らないのレヴェルじゃない位時間かかったのに、なんで行ったんだろ・・・)


[歴代酋長の衣装(工芸品取引+2)]の続きを読む
2009/11/23(月)23:10
El Orienteの情報が結構出てきてますが、自分の目標にとって重要な事がちらっと書かれていて今から恐れている事があるのですが・・・


[危惧]の続きを読む
2009/11/23(月)21:16
錬金R12


錬金R12-1


本当疲れた・・・・
でもあと900個の家具=31500個の名工+40500個のビーカー つくらなあかんのか、、、


あまりにも面倒くさすぎて、

全ての商会ショップの名工買占めてやろうかw



という考えが一瞬よぎりましたが、絶対やりませんwwww


溜まった熟練がリセットされて、正直気が遠くなりましたがアデプト目指して頑張りますよ (。。
(まだアデプトローブアデプトビレッタ作ってないけどねw)
2009/11/20(金)21:15
2009-11-18-Wed_01-03-17.jpg

タイトルからわかるようにLiveイベントに行ってきましたよっと。
久々のGMが出て行う形式のイベントなので、もうこれは楽しくないはずはないとw

普通に国籍を気にせずにワイワイできるってだけでも楽しいのにコーエーのスタッフさんは
ノリがいいからねw 今回も色々楽しませてもらいましたw

(まぁ PS3の人がまったく参加できなかったり、
 事前のリスボンの調査が不備で全員250ptからスタートとか、
 討伐イベント後に幾らpt稼いでも執事に話しかけると250ptって表示されたりとか
 最近ちょっと不具合が酷すぎると思いますけどね・・・特に一番最初のはね。)


それにしても500人以上のユーザーがいたのに鯖が耐えられたのは予想外でした。
絶対落ちると思って、商会のみんなと避難場所決めてたのにwww


そして今回はHurricane Eyesのみなさんと一緒にイベントをさせていただきました。
イングで有名な脳筋な人たちがいる商会デスネ。(商会はリスにありますがw)

ありがとうございました。  そして次回もよろしくおねがいします。m(_ _)m
[海賊討伐 Act.1]の続きを読む
2009/11/18(水)00:51
金箔飾甲冑の操作 錬金術R12
材料;金箔飾甲冑
実験道具:錬金術のつぼ
実験薬:なんでも

大成功? 白銀飾甲冑(一応逸品)
成功 怪しい塊10

実験1


又大成功品で出来上がるので、復刻白銀甲冑にすれば防御100のものが簡単に作れる。
場合によっては攻撃/防御MAXの物も作れます。
(復刻白銀甲冑は若干だぶつき気味みたいですが・・・)


白銀飾甲冑はケイマン・アンボイナ・リマに納品可能なので国家貢献証に交換できます。
(5つ納品して貢献証42枚と戦闘経験525、名声52くらいだったかな。)

実験2


余談ですが逸品白銀飾甲冑は攻撃力5 防御70なので大成功で最大攻撃7 防御98ができる事になります。

復刻白銀飾甲冑へする場合どういった数値の移行がされるのかわかりませんが、
数値ではなく大成功時の倍率が移行されるのならば140%の物を復刻にすればいいのですが、単に差異分の数字だけが足されてそこから大成功した場合、その倍率がかけられるとしたら、防御100は楽ですが攻撃14は結構つらいですね・・・


う~ん 武器強化の仕込みの時にはちゃんと認識していた記憶があるのですが、ワスレテシマッタw
(多分、差異分の数字だけが足されるほうが正しい気がしますが・・・)


差異の数字だけが足され・・・  というのはわかりづらいのですが、
ノーマルが5/70 復刻が10/80なので差異は5/10で、復刻にした時まず+5/+10された上で判定が行われ大成功だった場合そこに倍率がかけられると言う事です。

(さらに具体例として出すと、攻撃に120% 防御に110%の倍率がかかった6/77を復刻にする場合、+5/+10した値、つまり11/87として扱われ、大成功がでて攻撃110% 防御110%の物ができたとすると12/95の物ができると言う事です。)
[【実験】金箔飾甲冑の操作]の続きを読む
2009/11/09(月)20:23
更新が滞ってるのは錬金上げに飽きてきてるのもありますが、
色々と忙しくなってきてるので更新の時間が取れないという状態なのです。
(正確に言うと「とってない」だねw)

流石にR9位から愚者強化をやってきて流石に飽きてきたし、
愚者強化は仕込みに時間がかかるので、いい加減に他の方法で上げないと
うpまですらモチベが持たない・・・

ってことで

[お前にはもう飽きたんだよ!!]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX