大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2009/12/29(火)00:28
造船R16+3になってからまったく造船もせずに陸戦のテクニック上げをしていたり、

イベントやったり
クリスマスイベ





日本に行ってみたり
政宗公



他にも地味にバザーをして造船の損失補填していたりフラフラしていました。

それもこれもFS造船にバグが多かったから造船実験も何もないんじゃわ・・・

[ふりーすたいる]の続きを読む
2009/12/24(木)22:15
忙しい合間を縫って造船上げしてまして


造船R16

ということで再カンストしましたよっと。

[造船の再カンスト]の続きを読む
2009/12/20(日)13:21
忙しくてINすらまとものできていません・・・(´・ω・`)

とりあえずWikiで情報収集しましたが、一言いいたい・・・


日本の武具強化は固定レシピっすか・・・


しかも材料がPFのアレとかさ・・・


とりあえず落ち着くまでは更新頻度も落ちます。
(見てる人いるかしらんけどw)

2009/12/12(土)14:49
正直アデプト自体にそんな魅力は感じてなかったのです。
だって成功確率上がったって微々たるものだし、試行回数が減るだけで結局実験液は作らなきゃいけないしね。


じゃあなんで錬金術R13まで上げたのか?

それはもちろんこのため
[アデプトローブ&アデプトビレッタ]の続きを読む
2009/12/11(金)20:04
造船R16?


ってこと造船がR16開放されるみたいなのででさくっと試算してみた。
随分前に計算した気もするのですが、ジベとターキッシュではやってなかったのでそれもやってみました



その1 サムブークの場合
 1隻辺りの熟練が35の場合
643隻 7716m(128.6h)  損失65M

 1隻辺りの熟練が34の場合
661隻 7932m(132.2h)  損失67M



その2 ジーベックの場合
 1隻辺りの熟練が52の場合
433隻 8660m(144.3h) 損失125M

 1隻辺りの熟練が51の場合
442隻 8840m(147.3h)  損失129M



その3 ターキッシュガレーの場合
 1隻辺りの熟練が57の場合
394隻 4334m(72.2h)  損失294M

 1隻辺りの熟練が56の場合
401隻 4411m(73.5h)  損失299M

※獲得熟練や損失額、造船日数についてはめもりあのーとのデータ元に計算しました。


速さのみを追求するとターキッシュガレーになりますが、損失はサムブークの実に4.5倍。
損失と時間を考えてもジベはありえないので除外するとして・・・

マニラにて勅命で行き来する船をながめつつサムブーク造船でロットの利益を見込みながら気長にやるか、
特需を狙ってターキッシュで速攻かけるかですね。


さて、私は損失よりも時間をとりますかね・・・しかもイスタンとか領地で!!w
時間かける事は錬金術で懲りたのでねw
(上げても営業造船やるかなぁ・・・ 色々面倒な仕様になるっぽいしね。。)
2009/12/09(水)00:23
どぉぉぉぉだぁぁぁあ!!!!







錬金術R13




アデプトでどぉぉだぁぁ!!

すてーたす




ついでに大判でどぉぉだぁぁ!!

錬金術R13ktkr




多少壊れ気味なのはご愛嬌でww


本当錬金上げには苦労しましたから・・・
(過去記事を見るに始めたのが6/2らしいので半年以上も錬金上げに費やしてたしね・・・)


初期は武器強化とかのついでに貴重書や刻印作り&変性をやってたけど、
金が作れるようになってからは武器強化はやらずに錬金一本に絞ったので実質4ヶ月半位なのかな。

正直1生産スキルとして考えると他に類を見ないほどつらすぎ・・・
(生存とか漕船とかも上げるのはつらすぎると思うけどねw)


正直途中なんでこんな事やってんだろwww

って思ったことも何度もありますが、惰性というかドM心にゾクゾクするというかwww
(まぁそう考えなきゃやってられないともいうw)

毎日数百しか稼げない熟練に頭を悩ませながら何とか達成できました。

達成感というかやっと開放されるというか、正直武器強化の時ほど
やった!!!!!」って感じはしないんですよねぇw




まぁ、もちろん嬉しいんですけどww

でも、最後辺りは面倒になって商会ショップに売ってる白い鉱石を買いまくったりしていたので出費が200Mになっていたりして素直に喜べない面もあるんですよねぇ~w
(大人買いをやる前に140M以上の儲けがあったので差し引き出費は60M位なので、そう大きくない感じでもあるんですがw)


これだけ苦労してなんだけど、個人的には造船みたいに趣味スキルになるとは思うw




そうそうこれがR13になったらもらえる称号アデプトの効果です。
錬金R13-2

大成功率が上がるわけではないので、微妙といえば微妙なんですよね・・・
(大成功率も上がってるのかも知れませんが、正直今の錬金実験でできる物はコスト的に一般商売できない物ばかりですからね・・・)

[Adept]の続きを読む
2009/12/03(木)01:22
紆余曲折ありつつ2回目のピッコロ海賊討伐が開催されました。




[海賊討伐Act.2]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX