大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2010/01/22(金)21:12
商会のほうでもFS造船で船を一新しようキャンペーンなんかが行われているために、
最近は造船ばっかりですよ (´・ω・`)

まぁ結構楽しいですがw


旋回と対波が上がるのでよく提督居室を使うのですが、これがかなりの曲者でねぇ・・・
上昇ステータス的には1つあたり

旋回+1~+2
対波+0~+1
倉庫-4~0

なんですが、大抵出るのは端数切捨ての中間値なので(帆とかは+13とかはなくって、5の倍数みたい)
1個のみ出るのが9割がた旋回+1 対波+0 倉庫-2なんですね。

ですが

2個重ねると、中間値が旋回+3 対波+1と両方とも整数値になるので
1個づつ2回に分けてやるよりは、1回で2個つけてしまったほうが良いことになります。
(小数点以下が記録されて残ってなく、整数以下は切り捨てと考えるとね。)


なんだけど、これが結構旋回+3 対波+0 とか、旋回+2 対波+1 とか旋回+2 対波+0とか
期待以下の数字がでるんですよ・・・
(前書いたモンスターキッシュの不満点もそれだしね・・・)

特に提督居室×4とかやった日にゃあ、期待通りの中間値がでるのなんて
3~4割くらいですよ(´・ω・`)



さてさて、本題なんですが・・・・
[裸・ヨワイヤル]の続きを読む
2010/01/17(日)18:15
公式のほうでもユーザーアンケートを実施してますね。

一応回答しておきましたが、結構厳しい意見が多いでしょうねぇ。
大型アップデートでシステムを大きく刷新するのは良いとしても、
色々とバランス感覚を欠いている感じはしますね。


個人的にアンケートでは書ききれなかった事を書いてみたいと思います。


[大型アップデートから1月経っての感想]の続きを読む
2010/01/13(水)23:19
SS板に張ってあった対波11のガレアスを見てから作ってみたかった高対波ガレー
しかしガレアスはFS新造は公用船体のみなので流石に高すぎる・・・

なので、今までも高機動ガレーであるターキッシュガレーに目をつけてみました。
元々旋回9、対波2とガレーでは比較的高い値で、OPスキルで漕船補助と先制攻撃がつく
有能な船ですが、今回は

私が魔改造してやろう!!


[モンスターキッシュ]の続きを読む
2010/01/09(土)21:08
すっかり新年も明けてますので新年の挨拶はやめておきますw

ってことでお久しぶりです。


といってもあまりまともにプレイできていないので更新する事がないのですがw

[紫檀]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX