大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2010/02/26(金)21:43
一応前回の続きになります。

硝石やらサイカクを交換する事十数度。 一応江戸での交易が可能になったのですが

ここからが本当の地獄だ・・・


[褒章ブーメラン]の続きを読む
2010/02/25(木)20:42
欲しい収奪レアもあらかた獲ってしまったので通常業務に戻ろうとおもったんですが、

私の通常業務=武器強化なので若干気後れしていたわけですw

「そういえば南蛮貿易ってフレや商会員の話は聞いていたけれど、自分ではやってないな」
と気づいたので、ちょっくら重い腰を・・・


東南アジアと東アジアが安全な時に

上げてみましたw


[いまさら南蛮貿易]の続きを読む
2010/02/21(日)22:03
blog用にサイズ変更したSS見てたらこの事を書くのを忘れていましたw

多分時間軸的にはオーストラリアに重装船尾楼をとりに行く前だったかな。


モーニングドレス蒼ジョーゼットドレスは手に入れていたので、
残るドレスはインカノーブルドレスってことで行ってきましたww

まぁ「ちょっと欲しいな~」とは思っていたんですが、収奪場所が遠いのと
色々やりたい事があって先送りになっていたんです。

折角東南アジアに着たし、ターキッシュガレーの快適さに気をよくしていたので
ちょっと足をのばしてみました。

[インカノーブルドレス(黒)]の続きを読む
2010/02/17(水)20:16
東南アジアの来た本来の目的を忘れてレアハントしていたのですが、
獲りたい物も獲ったので、しっかりと目的を遂行するために
淡々とマタラム海賊を狩ってましたw


そんなこんなで

戦闘Lv60


これで収奪専用の重ガレアスに乗れますw




なのですが、実際乗ってみた感想は

なんかすんごくモッサリする・・・

前回アルのほうで収奪していた時にには感じなかったのですが、
とにかく加速&スピードがでない・・・ (´・ω・`)

原因はわかっているのですが、別に漕船スキルが低いとかじゃないんですよ? ただ単に・・・


もんすたーきっしゅに慣れすぎたwww



旋回15 対波12がいかにに快適かってことですな~
でも重ガレアスも☆5まで開放されればそんな感じになるのかも?
(今でもロワが☆4までいけて重ガレアスが☆2までなのは本当疑問なんですよねぇ)


さてさて本題
[重装船尾楼]の続きを読む
2010/02/14(日)00:32
さてデブマネキンを手に入れた後もう一つの目的を果たしに来ました。
タイトル通り強化ロープの方製法を獲りにいったのです。

PFがサバイーにあり、サイザル麻が産出するのでいつかは欲しいと思ってたんですが、
最初は獲りに行くつもりはなくて買う気マンマンだったのです。

しかし60~70Mとかで売りに出ている度に「まぁあったら便利だけど、今はいっかぁ・・・」

とスルーしてたのです。

だけれどうp後の造船特需でそれは一変してレシピの値段が跳ね上がり
今じゃ200Mでも買えない状態になってしまいました。
(有用性とインフレが相まっての状況ですよね(´・ω・`) )

まぁ、帆作るのにも使えるし、耐久を上げるパーツとしても使えるので、
このレシピがあれば寝てて酒が飲める位なんで需要はありますよねw


それなら獲りにいくべ。

と、思った次第でありますw

[強化ロープの製法]の続きを読む
2010/02/10(水)23:05
ふと航海の合間にブログ巡回をしていると、とあるモノをみつけてしまい猛烈にほしくなった

マネキン(太目男性型)

折角収奪専用の重ガレアスを作ったので、乗れるよう海事Lv上げをするにするついでに獲りにいってみました。


[デブマネキン]の続きを読む
2010/02/03(水)22:58
今思い返してみると、ふと思い立ってブリテン島北部をぶらぶらしてて獲れたこれが予兆だったんだ・・・

寡婦のグズリーズル


2010/02/03(水)22:40
前回は出てないので、個人的にはFS造船後初の海戦になります。
何時も通り、2,3日目だけ出場です。

2日間共野良募集での出場だったんですが、なんともかんとも・・・
個人結果だけみると対人9割の野良だった割りにはいい結果だったかな~?
って感じだったんですが、戦功が二日目37 三日目55 だったかな。(SSは取り忘れた(´・ω・`) )


二日目は仕掛け旗艦をやってた人がお世辞にもうまい人ではなかったので、
勝てる試合でも普通に落とされて負けるわ、

しまいには中型でこっちが10隻相手が5隻の状態で自分のまいた機雷の爆風で死ぬとか、
正直勘弁してほしい状態でした。
(その人は結構初期の頃からいる仏PKの人なんですけどね・・・)

まぁ。そんな感じだったので2日目はしょうがないと諦めて船の性能を実験してましたw
結果的にはそれでわかった事があるので勝負はともかくとしてアリな海戦でした。



三日目も野良だったんですが、奇遇にも同じ艦隊に拾ってもらいました。
(もちろん自爆した人のほうじゃないですよww)

内容的に対人9割5分くらいでそれなりの結果だったのですが、どうもFS強化船に対しては
耐久力が驚異的に上がってるのでのそれに対しての火力が足りませんね。

やっぱりキャノンのほうがいいのかねぇ・・・


雑感はこんな感じです。

その他FS造船の事、甲板戦などの色々伝え聞く事を実体験した細かい感想は追記に。
(愚痴過多デスw)

[第51回大海戦]の続きを読む
2010/02/03(水)20:56
FS造船はこのためにあるんじゃね?
ってくらいFS造船で弄りたい所てんこ盛りな船ロイヤルフリゲート。

なんせ
・そんなに船速度が速くない
・船員が少ない
・砲門が少なくて5スロの意味がない
・倉庫が狭い
・戦闘Lv56で乗れる船なのに戦列以下ってどゆこと?
and so on

文句を上げたらきりがないくらいの欠陥船だったわけですが、
強化によりで結構使える船になります。

それに火力が増すような強化砲門・連携強化などのOPスキルが結構付くので
うまく立ち回れば結構使えるんじゃないかなと。
(強化砲門は正確には命中と射程が延びるなので弾道学が追加発動してると思うと多分通常よりは火力が増していると考えられます)

ただ、戦列艦に比べて安定性はないような気がしますがね。
(白兵でつかまれると(´・ω・`)なところとか。)
[口イヤルフリゲート]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX