大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2011/06/28(火)21:59
沈没船からは随分メモリアル関連があるのでちょいちょいザギ子にもやらせているんですが、
大抵ろくなものはでませんよねw

前の東インド貿易船ループよりはマシになったみたいですが、
それでも引き上げ数が多くなっていくと、さもありなんな状況が多いデスネ(´・ω・`)

それでも、今回は良いものが出たよってお話。
[開けてびっくり沈没船]の続きを読む
2011/06/24(金)23:17
6/11~12に開かれたCAFE-DE-GENOVA創立記念祭も十分に楽しませていただきましたが、
さる6/19日にチュニス2番商館で開かれたビンゴ大会にもお邪魔させていただきました。

ル-ルは簡単
まず入場する時に/dice 100を振って、その番号をバザコメにだして分かり易く整列して座る。
親がプレゼントを宣言し/dice 100を振り、出目に近い人が賞品を当選。

実にシンプルかつ、参加者がもれなく賞品がもらえる親切設計。


最初は「見学でもいいかー」と思っていたんですが、
やはりゲームに参加しなければ分からない空気って物があるので、
そのために参加しましたっ!

うん、本当参加してよかったよ。
ネタ人間の集まるネタ体質からネタ臭によるネタ空間が形成サレテイタカラネ!
あの中に飛び込まなきゃ圧倒されるっ!w

[CAFE-DE-GENOVA 創立祭(抱腹絶倒のビンゴ大会)]の続きを読む
2011/06/22(水)22:02
第三の男といえばチター(ツィター)奏者のアントン・カラスの名曲ですが(映画も有名か)

ピンと来ない人もコレを聞けば分かるはず。
http://youtu.be/zv-fG1GnofQ  (you tubeより)


ビールの宣伝でよくかかりますからねw
曲名は分からないけど聞いた事がある曲って多々あるものです。

インストゥルメンタルの曲はよくそういった事になるのが多い気もします。
歌詞があると大抵歌詞の一部が曲名になってるのが大半ですからね。

時々捻くれた人とかは関係ないタイトルつけたりしますけどw


といっても今までの話しが関係あるかというと全然なくって、
表題そのままの意味なんですがw
[第三の男]の続きを読む
2011/06/18(土)22:45
フレの船体メモリアルが遅々として進まないので、
強化から逃げたい症候群発症中な私が重装船尾楼を取ってくることにしました。

船大工仲間だし、一緒にテラノヴァ沖で箱収奪したのにフレは全く取れなくて
自分だけ箱とって極意書でたって事が若干引け目に感じてますしね。

それよりも、なにより実用一点張りの船より趣味主観によって面白船を作る人なんで、
ぜひ造船R20になって色々やらかして欲しいって方が大きいんですけどねw
(一緒にやった箱収奪は装甲と耐久を強化したガチムチ護衛広船でやってましたしねww)


まぁそんなこんなで重装船尾楼収奪です。
[一つ積んではフレのため]の続きを読む
2011/06/16(木)20:49
一日目は圧倒されてしまったので、二日目のダイスくじ&バザー祭りには必ず乱入してやると心に決めたのですが、如何せん売り物になるものが作れません。

100武器とか売りに出してても売れないだろうし、第一お金がもてないしw
売れ筋の品なんて作れるのは中国内陸編2巻くらいしかねぇ・・・・

ってことで迷った時は必ずやることがあります。


それは花冠バラの髪飾り売り!デスw

最近はコレも見かけなくなりましたね。

まぁ元々手間がかかる割になんのブーストもないんで、
そんなに売れるものじゃないものですが、個人的には今でも好きな装備品だったりします。

ってことで何時も通りのクマの格好で手作り工芸品のバザーです。
(SS少な目デスヨー、何せ楽しむのに精一杯でSS撮るのが頭から抜けていた(´・ω・`) )
[CAFE-DE-GENOVA 創立祭(二日目)]の続きを読む
2011/06/12(日)13:34
特に知り合いがいるというわけでもないのですが、
普段閲覧させてもらっているブロガーさんや、twitter経由で宣伝をしていたので
ちょっと覗きにいってみました。

といっても当日すっかり忘れていて、ぼーっとTL上みてたら
集まってるらしい雰囲気がプンプンしてたので思い出した次第でありますw


こちらが公式サイトになります。
CAFE-de-Genova 創立記念祭
http://cafe.x0.to/fes/event/index.html
[CAFE-DE-GENOVA 創立祭(一日目)]の続きを読む
2011/06/11(土)00:31
今回はイベントで配られた『名匠秘伝』をつかったつまらない強化です。

これですね。
名匠秘伝

過去イベントで1枚だけ配られたらしいのですが、その時は休止中だったので貰っていません。
正直1枚だけならまぁ・・・いいかな・・・と思いますが
5枚となるとねぇ・・・・

最後の最後に壊れるか行けるかの緊張感を経ずに
100武具が完成するのはどーなんだろーなーと・・・

ま、運営の匙加減なんでしょうが、
それなら確率上げるか、アジア武器に関しては材料をどうにかしろと・・・

武具強化もプレイの一つとして認めて欲しいなーと。


愚痴はコレくらいにして本題へ。
[ランツクネヒトの剣 ~あっけない幕切れ~]の続きを読む
2011/06/05(日)19:05
随分前に白杆魚鱗甲を貰いにいったんですが、
記事にしてないですね・・・

多分ジンランプを獲りにいった後位だったかな?


復帰して南蛮も変化してるんで、色々情報を収集しておこうと、
東アジアと東南アジアが安全化していたときに貢献上げをメインにやっていたのですが、

基本的にお金がもてないし、稼ぐ事自体に興味がないので
他に何か目標がないと飽きてしまいます。

なので、考えた末に白杆魚鱗甲を貰うのを目標にすれば
陸・海と収奪もやるのでその時に役立つかなーと思ったんでそれをめざそうと。
( ↓こんな性能ね)

白杆魚鱗甲性能



でもそのためには華南の貢献上げをしなければならないのです。
(重慶と交易が出来るようになるために)

もちろん日本実装時くらいしか南蛮やってないので、
台湾・朝鮮・華南は交易許可すらとっていませんでした。
(日本の貢献度は5万いってるんですけどね。)
[有力者からの贈答品(No.5)]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX