大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2011/10/30(日)02:33
なんでしょうかねぇ、
ダンジョン行かないとEUでぼーっとしている以外やる事が見つからないorz

本当は武具強化の続きとかやりたいところなんですが、
11/8のうpで大学で生産大成功率UPのスペシャルスキルがあるとか聞かされると
「それとってからでもいいかなぁ・・・」って気分にもなってくるわけで・・・w

そんなこんなで、EUでぼーっとやれる事探していたんですが、
ずっと避けていた事をおもいだしましてね・・・

それが罠&商品知識上げなんです。

上げる作業が単調なんで極力やりたくないんですが、
テクを憶えるためにはやらなくてならないことなんで・・・

罠に関してはダンジョン潜ってるだけで床罠破壊で熟練は入るんですが、
狙撃と銃撃のためにハンターで潜ってる私には非優遇での熟練なんで (´・ω・`)


そんなわけで重い腰を上げたわけです。
[商品知識と罠上げ]の続きを読む
2011/10/23(日)00:42
東アジアダンジョン第一弾は重慶の郊外、楽山大仏のダンジョンです。
ここの一番の敵は重慶が遠いということににつきるでしょうw

杭州から委任回航とかすると船によりますが20分近くかかりますw
自力航行すると9分位かな・・・・
でも、長江はクネクネしてるので放置航海できないのでメンドイ!
(しまいには中流辺りに商船襲撃隊イルシネ!)

まぁ、褒賞ブメの時も来たし、冒険クエで散々重慶行かされるので、もう慣れましたがw

クエはカリカットで、前提もないので簡単です。(重慶遠いけどね!)
まぁ、要求スキルRは遺跡関係にありがちな高めな設定ですけどねw


遺跡までの道のりにもちょっと注意点があって、
重慶郊外をでて右手の法則で行けば枯れ木から奥地へいけます。
だた、ダンジョンの入り口と大仏の発見場所は違うので注意ですよー

ダンジョンの入り口は大仏の裏側にある広場の洞窟の内部です。
周りにガラの悪い連中がたむろしてるからそれが目印かな?w
近くに大きな木もあります。


さてさて、ダンジョンの中身ですね。
[楽山大仏ダンジョン]の続きを読む
2011/10/13(木)22:13
完璧に統計の専門家でもないし、大学でも専攻していたわけではないので
まぁ、話半分で聞いてくださいな。

私が疑問に思っているのが、インタビューや運営の告知において
アンケートの数字を用いて今回の処置の根拠にしているところです。

これが本当に信用に足る物か? という事があるのです。

※ 以下、多少は見る側を考えて書いてはいますが、
 基本的に編集はしないで書き殴ったものなのでご容赦を)


[ネットでのアンケートについて]の続きを読む
2011/10/11(火)20:13
次のアップデートで課金オプションが随分追加されるようで。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm


まぁ、アイテム枠とスキル枠に対しては気持ち悪い位こちらが望んだ対応だったので、
反論する所はありません。
しっかりと仕様内での追加を明言してるわけですしね。
(時期を考えるに非難がでたので後付けで増加案をだしたのでしょう。)


今後やる時は先に無償で追加する事を明言した上で有償オプションの事を言わなければ
今回のような惨事になるので、以後はしっかりして欲しいです。

情報の出し所は少ないので管理統制はしやすいとおもいますしね。


コレはコレとして、また新たな問題が浮上してきましたね・・・。
[No Thanks giving ?]の続きを読む
2011/10/04(火)20:33
冒険にシフトした大きな理由一つである、東アジアの遺跡の発見を達成してきました。

結構前提が長・中距離で面倒なものや、
持っていない学問のクエをやらなければいけないがありましてね・・・
そのために速射スキルを切って財宝鑑定を獲らなければいけなくなり(´・ω・`)ショボーン
な状態なんですが、

まぁ、ペチペチでまたあげますよっ!
[東アジアダンジョン探訪]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
