大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2012/05/29(火)01:28
昨日メモリアルカップ大海戦攻撃対象港が発表になりました。
この決定に非常に憤りを感じています。

[憤り]の続きを読む
2012/05/26(土)23:55
90日チケット買ったは良いけど、正直やることすくないべな・・・
って感じなんですが、よーく考えるとあるなと。

今まではメモリアルアルバムのせいで生産スキルが充実していたオスマントル娘ばっかりやっていましたが、その間アルは放置されていたのでそちらの方も成長させないとなと。
(サーヴェイフリゲート乗るために久々頑張ったけどねww)

ってことで今はこんな感じ

大仏メモ2

紅毛メモ2

とりあえずダンジョンの発見物を埋めてなかったので埋めるついでに
ダンジョンメモリアル埋めやってまーす。
2012/05/19(土)13:08
宣伝とか全然慣れてないのでそんな概念すら忘却してt
って事で今日はヴェネチア橋バザーがありますよ!

定期開催ヴェネチア橋バザー
日時:5/19(土) 20時~
場所:ヴェネツィア商館管理局前の橋

バザー開催地
(※銀行から南だよ!)


前々回あたり自分も参加したんですが、基本的にみんなで色々バザーしようぜ!
って感じであります。
お祭り気分を味わいたなら参加してみるのも一興ですよ。
(ESLだっけ? それと重なってますが・・・)


そして21時からは運営主催のオークションがあるので、
それ目当てに顔をだすのもいいんじゃないかな?

今のところ決定してる物は以下の5品みたいです。

・ある大名の兜の地図(レアドロップ発見物地図)
・橙色の宝冠(解錠+1)
・デルフィンストームセイル
・各国尉官服縫製券(一着お好きな色を仕立てます)
・各国佐官服縫製券(一着お好きな色を仕立てます)
・探検船乗船券500枚



オークションは結構高額になりがちですが、多人数に監視下にありますし立会人も多いので
お金や商品の持ち逃げなんかは多分ないはずです。
なので高額取引に臆する人もこの機会に欲しい商品があったら競り落としてみたらいかがでしょうか?
大投資戦で思うようにお金を消費できずに余っちゃったよ!って方もぜひに。

[ヴェネチア橋バザー]の続きを読む
2012/05/18(金)21:04
前のエントリーで書いたとおり副官の交易Lvが70に達したので、副官用の大型福船をつくってみました。

大型福船

上のは船室や砲室なんかいじってないので船室が1186ですが、
最小化改造をして、船倉強化強化すれば1300近くまで上がります。

う~ん 魅力的な積載量。
(だた、交易品1種類は2000樽までが限度ですが。)
[桜大福]の続きを読む
2012/05/16(水)20:25
何か探し方が悪かったのか、見つからなかったので自分で作ってみる。
公用材系は積極的に揃えるつもりはないけど、調べられるだけ追加の方向で。
(実は船によっては変色する場所が違ったりするので面白いんだけどそこは割愛。)

個人的には金属質のものより木材の質感がある方が好きなんだけどねぇ。
耐久とか使用用途とかを無視して作れる趣味船や副官船作る時の参考にでもなればいいなと
(というか需要無視でほぼ自分用につくりましt)


色確認用の船は、船の側面の変色面積が多い重キャラックでやってみました。
本当は大型福船が一番変色面積が広いんだろうけどそこまで犠牲にできねーやw
[船体材質色見本]の続きを読む
2012/05/14(月)20:28
サーヴェイフリゲート外観

見ての通りネデ公用で作ったんですが、結構みんなに「なんでネデ公用・・・」っていわれるんですよねぇ

銅色って良くないですかね? 個人的にはすごく好きナンデスガ。
(そういえば戦列艦も最初鉄製嫌がって固くなに銅製でやってたなぁ・・・・)

って金属自体に色々思い入れがあったりもするんですが、
まぁ、あまり見ない色だしいんじゃね?
[サーヴェイフリゲート]の続きを読む
2012/05/12(土)13:56
GW中も暦どおりでそこまで連休じゃなかったんですよね。
そして連休中でもやっておきたい仕事もあったんで大体仕事してましたし、
それ以外の日中の時間は外出してました。

とは言え流石に19時以降も仕事やるのもなんなんで、
DOLもボーナスタイム目当てにINしてましたよっと。


INして何をしていたかといえば冒険LV上げです。
冒険Lv70で発見物もほとんど見つけている状態だと上げるのは本当にツライですよ・・・
(発見物が残っていればサルベ研究とあわせてやれば結構気楽なんですが・・・)

遺跡ダンジョンにでもいけばいいんですが、もう一方のキャラでやりまくっちゃってるので、
流石にまた・・・感が強くてねw

それに流石に70以上へ上げるのには東アジアのダンジョンにこもらなきゃいけないんで、
そこまでの陸戦スキルとテクニックが育ってないが結構面倒というのが一番だったり。
(できないわけではないけど、ちょっと苦戦する状態で周回するのもね。)

まぁ、そんなこんなでとある作業をハジメマシタ。
[メダル集め]の続きを読む
2012/05/08(火)16:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/05/08(火)00:31
立派な船乗りさん

副官船が出てからという物副官のLvも乗船条件として重要になってきて、
特に積載量の多い船に載せるのには高い交易Lvが必要なので結構難儀するんですよね。

まぁ、56あればマニラガレオンに乗れますしそれで十二分なんですが、
交易や日々の副官ボーナスで自然と上がっていき、ふと見ると狙ってみてもいいんじゃないかな?と思うわけですよ。

大型福船を!

[これであたしも立派な船乗りさん!]の続きを読む
2012/05/02(水)20:53
ダンジョンの方でも散々文句を行って来ましたが、レア収奪と発見物を絡めるのは本当にやめて欲しいんですよね。

いや、正確にはあってもいいのですが、難易度を考えて欲しいんですよね。
さすがに、この地図の収奪は時間が掛かりすぎるとおもうんです・・・

陸戦収奪はうまくやればレアのみと戦う事ができますが、収奪は戦闘終了後1回のみ。
収奪対象は戦闘に参加していた敵からランダムに選ばれアイテム1種交易品1種まで収奪できます。

しかしダンジョンでは人数によって敵の人数が変動し、フロアのどの位置で仕掛けてもフロアにいる敵全員と戦闘になるために戦う敵の人数を意図的に減らすことはできません。

なので深層のボスだと大抵お供が3人以上敵がいるのでそれだけでドロップ率は1/4下がる事になります。

つまり、地図のドロップ率が4%だった場合1%になりますし、
地図のドロップ率が1%なら0.25%になります。これは流石に低すぎると思います。

ただ、唯一の救いはダンジョン内なので敵の取り合いがないということでしょうか。
陸戦での敵の取り合いは洋上より酷いですからね・・・


レアハントで異常な高額で取引されるのはこれくらいになってるのかな・・・
流石に取引が面倒なのでコレで商売しようとはおもいませんがw
[ある大名の兜の地図]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX