大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/09/27(金)22:53
最初の造船箱へ

ということで二ヶ月続いたDOLもとりあえずここまでかなっと。

最初は『造船箱あけてーな』でやり始めて
『メモリアルアルバム埋めてーな』
『オスマンガレアス乗りてーな』

なんかやっていたら二ヶ月かかっちゃったw

で、最後は最初に戻って造船箱10個ほど集めてみました。
(なんでそうしたかはわかりませんw)


とりあえず休止なんだけれども、やっておきたいことが1つあったの思い出したので、近いうちに戻ってくるかも知れません。
まぁ、仕事との兼ね合いもあるのですぐというわけではありませんが。


長期計画も発表されて12月に新しいパッケがサービスインするみたいですが、詳細が出ていないのでなんとも。
とりあえず2Ageの負の遺産は大きいような気がしますので早々に改善して欲しいなと。
(ワールドクロックは時代遷移による拡張ではなくて、時代遷移による制限だもんなぁ。)

個人的には新しい要素より改善・修繕に伴う『拡張性の再設計』が必要だとおもうんですけれども。
スポンサーサイト
2013/09/23(月)17:01
ダイジェスト。
と言っても稼働率は低めだから大して書くことないけどw

しかし、@webが一部開放されて、かつ同一アカウントがログイン中でも回航できるのは

チョーイイネ!!

これで沈没船の場所まで回航してついたらキャラ入れ替えて引き上げる。
 → 地図開封 → 現地まで回航 → 引き上げ → 地図開封 →...

てな感じでずっと沈没船引き上げていたりw
[一方、その頃・・・]の続きを読む
2013/09/23(月)17:01
銃器強化法


作れるものが交易職制限という一番戦うのに向かないもので
実用性が皆無かつ1種類のみなので魅力が皆無で一番流通しにくいレシピかなと。


まぁ、以前は大学スキルが出る前に死ぬ思いして強化したのはいい思い出。
今だと火縄銃強化したほうが数千倍利用価値あるわな。
パタゴン海賊 1840D サツマイモ6 唐辛子8 (竜涎香8) 地精の刻印 銃器強化法
白兵値193/107とちょっと高め 白兵スキル各種基本的にはサツマイモと唐辛子なんだけれども、自分が拿捕した時に1回だけ竜涎香がでた。あれは何だったんだろうか?

いい加減武器のわけわからん職業制限撤廃してもらえんだろうか・・・。
2013/09/21(土)20:44
これもそろえてみましたよっと。

基本的に収奪物は2つ+αなので簡単だと思うけれども、その分報酬もしょぼいw
(と言っても一応ユニーク品なのでまだ良いほう。)

生産スキルも揃っていることだし錬金も一応あるし埋めておこうかなと。
ほとんどがEUで完結するしね。

ただ、錬金術の薬液作ったり材料集めたりするのが結構面倒だけどw
(交易品で追加するならちょっと足伸ばせば大量に取れる白鉱石じゃなくて、
 EU圏だと採集でも取りにくい緑鉱石販売して欲しかったなぁ・・・w)
[命を守る堅き甲冑 & 蘇りし甲冑2nd]の続きを読む
2013/09/19(木)01:46
前編で大体やり方は書きました。

ダンジョン交易で得た南蛮交易品を北海中心で売りさばきポイントを稼ぐという方法でしたね。

本来はちゃんと東アジアまでキャラを連れて輸送すれば、航海日数によって貰えるメンターポイントも加算されるので、色々なミスで不足するかもしれない分も埋められると思います。


まぁ、私は不真面目なのでやりませんでしたがw

ダンジョン交易でやったのは陸戦のテクニックを集めたかったのもありますし、
飽きたらペンディグしたりやめたり出来るダンジョンというのは個人的に気楽なんです。
[メンターズローブ(後編)]の続きを読む
2013/09/16(月)21:14
休止している間にメンターシステムに梃入れがあったみたいで、
メンターポイントなるものが追加されたとかとか・・・。


稼いでも大したご褒美はないみたいですが、アデプトローブの色違いである
メンターズローブなるものがもらえるみたいなのでちょっとやってみました。

やった後で色々と後悔してみたけれども・・・・。
[メンターズローブ(前編)]の続きを読む
2013/09/16(月)21:12
前は半分がロットで出たので、結構楽したような気がするけれども、
今回はあの冥界神アヌビスのアンクをやってないのでこっちのほうが楽したかなw

あれは・・・やりたくないw
てかよくよく考えたらこっちも半分はイベントロットででてるのかw
列挙するとこんな感じ。


女神サラスバティーの宝玉
破壊神シヴァの矢
冥界神アヌビスのアンク
気侯神チャクのヒョウタン


収奪
太陽神ラーの円盤
ジンのランプ
象頭神ガネーシャの加護
ジャガー神の呪鏡


いやー、やってないけれどもサラスヴァティーとかシヴァはヤリたくないなぁ・・・。
チャクはいいけどw
[人知を超越した力(No.2) 2nd]の続きを読む
2013/09/15(日)18:14
これは初収奪ですな。

ロットやら沈没船で埋まってしまう昨今収奪する必要があるのかと・・・
ただ、最近はこれらが出るロットは配られてないから収奪する人いるのかな?
[象頭神ガネーシャの加護]の続きを読む
2013/09/13(金)21:42
下準備の第三段階終了後やってきました。

前回はフレの手助けによって手に入れましたが、今回は自前で用意しました。
[ジャガー神の呪鏡2nd]の続きを読む
2013/09/09(月)00:18
ロンバザ終了

いやー久々楽しんだ楽しんだ。

流石に全盛期よりは人が減ってはいても、想像以上に人が集まりましたね。
(多分普段のリスの倍位?)

運営のりおれいさんや服飾市を盛り上げてくれた方々、
オークションの司会&出品者の方々、
突発イベントをやってくださった方、
等々バザーに関わった皆さん。

何より訪れてくれた方々に感謝!!
[ロンドンバザー終了]の続きを読む
2013/09/08(日)00:46
ロンバザポスター

私が休止中も継続していた! ロンドンバザーでございます。
人が集まる! 掘り出し物がある! あるものはある! ないものはない!

バザー中のイベントなど詳しくはりおれいさんのblogのほうを参照いただければ。


私も何かやるかもしれません。 何もやらないかもしれませんw
もし私がなにかやらなくても何かが起こるはず。
(何も起こらなかった場合ロンドン名物辻斬りがでまs)

「死んで何が悪い。祭りだろ」


と岡本太郎も言っております。
ぜひぜひ、お越しください! もちろん買い物でもバザーでも!
[ロンドンバザーでございます]の続きを読む
2013/09/07(土)12:33
さて、下準備の第ニ段階が終了後やってきました。

前回でヴァイキングの英雄は終了したのですが、今度は人知No.2埋めです。
これもイベントやロットで幾つか埋まっているのですが、それはまとめで。
[太陽神ラーの円盤]の続きを読む
2013/09/01(日)20:56
2度目なんでさくっと。
以前やっていないものやメモしておきたいことは別途まとめたのでそれ参照で。

内容的にはほぼ前回と同じだけれども、ちょっとおまけもあるよ!
[ヴァイキングの英雄2nd]の続きを読む
2013/09/01(日)20:40
9/3実施される『桃源郷』アップデートですが、実に薄い内容ですね。

だってLiveイベントとキャンペーンの常設化除いたら
トレジャーハントとハワイ関連クエの追加位という内容ですからね。

ネトゲ周辺が色々とざわついてる時に平然と川で釣り糸垂れているってのは
コーエーらしいちゃらしいけど、いい加減見限る人も出てきてる感じなのかなぁ・・・。


やっぱりワールドクロックの時代が動くというコンセプトはいいとしても、
内容が既存イベントの使い回しだったり、追加されたコンテンツも延長上のものでかつ、
全体のスケールの見直しがなされていないという点で飽きや面倒臭さ、
初~中級者へのハードルになり継続率が落ちてる感じですよねぇ。

簡単に書くつもりが長くなったので以下へ。
[風にそよぐ羊羹]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。