大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2015/07/29(水)21:37
前書いた時にここらへん問題になるんだろうなぁ・・・と思ってた点を修正(緩和)してきましたな。
この点ね。

アパ移動


ただ、帰還できるアイテムって点が気になりますがねー。
基本的に『フランクフルト訪問』とかと同じ効果なんだろうけど、ある程度の制限があると思うしそれがどの程度かが問題かなぁ・・・。
また、入手性とか値段とかが気軽に使えるものでもなきゃ意味がないしね。
ただ、あまりにも気軽に使えるならば意味がなくなるんですよね材料割り増しのポータブルの錬金レシピがw
(重要な貴重書等の自宅レシピにない物もあるので全くではないが。)

流石にアパに保管してある交易品の取り出しはできないだろうけど、アパのレシピで(確実に赤字だけれども) 一応交易品生み出す生産あるし。

別にアパに固定レシピがある錬金術関連だけではなくて、ある程度気軽にアパ訪問できるとなるとマネキンに着せてある装備品を取ってこれたりするので便利便利。

やっぱり気になるのはどれくらいの制限がつくかだよね。
基本的には銀行で手数料払ってた収納へのアクセスがどうなるかだよねぇ。(交易品はダメなのは分かるとして)
あとはアパでトレードできたか分からないけどそれもできないようにしないと交易品ワープできちゃうしだしなぁ。
機能制限なのか訪問制限なのか数日後にわかるんでしょうがw


まぁ、スキル練成も生産スキルに手をつけるみたいだし、忙しい時期終わったらもどってみようかなぁ・・・。
といっても両キャラともレベルは上がっちゃってるし、冒険は陸地再調査でまったくやる気ないしでやる事すくなそうだけれども。

(天文学、嗜好品取引、錬金術、弾道学が練成できて、財宝探検家の優遇スキルに探索が追加だっけか。
 いまさら感の強い物もあるけど細かく修正してくるのかなぁ。)
[アプデの緩和について]の続きを読む
2015/07/17(金)20:32
なんかtwitterでうp情報が流れてきたので公式覗いたら、
錬金に新しい生産方法が梃入れされててちょっと興味が引かれたのですが、よくよく材料なんかを見てみるとアレな感じですな。

※7/20憶測追記

今公開されている内容で判断するに特性開花の材料が

不思議な黄金 → オレイカルコス(オリハルコン)


なので本格的にやろうとするとラビュリントスに軟禁されるのは目に見えてますな。

変性錬金2

んで公開されているレシピに使用する個数が明記されていないのでもし複数個要求されるとなると作るほうも自分のだけ手一杯で売りはほとんどないんじゃないかなぁ・・・。

まさか金と同じアイコンがそのままオリハルコンではないよな・・・?。
上の『複製』のレシピにある見慣れない金属アイコンだよな!なんか要求する個数が間違ってると思うが。
(複製できる物にもよるが、レアとか複製できたら色々とあれな気がする。生産扱いならメモリアル品を買うなり借りるなりして複製すればメモリアルに登録できたりするんじゃなかろうか? まぁそこらへんは複製できないようにすると思うがw ただメモリアル品の複製とか100愚者の複製とかできない場合消費個数に見合う利用価値ないと思うが)

んで箱っぽいのってまさかダイダロスの道具箱・・・? 可能性としては箱のアイコンは色々あるが、錬金とアトランティスで絡めるとそれ位しかおもいつかん。でもあれってレリックで一日一個しか手に入らないんじゃ・・・。

スタートダッシュで色々やって見たい人は今からそこら辺集めておくといいかもね!
もしくは売って儲けられるかもしれんよ! 錬金術師はお金持ち!(錬金すると減るけど)

まぁ、技術活用(笑)よりは実用性あるし欲しい人もいるとは思うけど、ドック増設やなめし革袋のように欲しいけど手に入らないからいいや。でおわるんじゃないかね。

で、そうなる理由をまとめると以下の3つ位かなと

1 錬金術自体普通の生産より無駄にハードルが高くなっているので普及率が低い。
2 作成依頼をするとしてもレシピが自宅固定なので安易に頼みづらい。
3 不思議な黄金はラビュリントス限定でかつ出にくいので基本的に流通はない。


大体こんな感じ。
いない間に錬金術R15開放されたりして細かい状況は変わっているとは思うけれども、レシピが変わってない以上基本的に状況は変わっていないとはず。
んでそうなる理由の詳細を岡目八目で記述していきます。
[なんか変性錬金とか追加らしいので]の続きを読む
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX