大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2012/03/10(土)18:56
駆け出しの~探検となってますが名前に騙されちゃいけません。
奇襲限定有り超低レベル限定奇襲有りの極悪難易度のメモリアルですwww

大半は書庫で習得したての学問スキルで取れる地図なんですが、
9枚ほど収奪オンリーがありますね。

9枚と聞くと多く感じるのですが24枚中9枚なので少ない方です!
と考えたほうが健全かもしれませんwww (1カテゴリーなら1~4枚だから少ないよ!)

また、対象のほとんどが、バルシャクラスの船なので粘着は不可能ですし、
小さいから白兵に持ち込みづらいww

さらに9枚中奇襲オンリーのものは4枚ありますが、
そのうち2種が超低レベル限定ですので体験版キャラでやるにしてもレベルが上がらないように注意が必要です。
(航行距離での経験値で上がってしまうとダメという位低レベルなので本当に注意。)

しかもレベル限定ではない奇襲の敵でも範囲が狭いのがいるので大変なんですよね。


とはいえ他のレア収奪と違って収奪率は高いし、場所がEU圏(一部西アフリカ) なので
そこまで苦労することはないと思います。


あ、揃えて貰えるものは本当いらないものなので100%趣味のメモリアルなんで一応。




違いがわかりづらいのでナンバリングしてみました。

駆け出しの財宝探検(No.1)のうち収奪オンリーのものは以下の4つ
1,海賊の書きつけ(バレアレス諸島沖 R1)
2,沈没船の航路図(ブリテン島北部 R1)
3,沈没船の航路図(カナリア沖 R1)
4,沈没船の航路図(ブリテン島南部 R1)

冒険地図メモ1



1,最初から大変なものです。対象のノルマン海賊は低レベル奇襲限定の敵です。
これは作成時のLv1位から奇襲されて、合計レベル5以上だともう奇襲されません。

細かい調査はしていないので、上限は確定ではないのですが、航行距離で冒険Lvが上がった後調べてみたら出なかったので上限にしてありますが、もっと低いかもしれません。
それにしても奇襲レベル帯狭すぎだろうと・・・

しかも奇襲は目的のノルマン海賊とサン・マロ私掠の2種類からの抽選ぽいので
奇襲され役には停戦条約書や地方海賊の上納品なんかを持たせておいたほうがいいです。
戦闘レベルが上がってもこまるので敵旗艦は残して僚艦だけ倒して戦闘を抜けましょう。
これが一番気を使う作業かな。
(港に寄港させずに食料と水を別にわたりたりもしなきゃいけません。)

襲われる場所は同名のPOPnpcがいるので予想がつくだろうと思いますが。
ここらへんです。

ノルマン海賊ポイント

奇襲ノルマン海賊



2,これも奇襲Nだけどある意味納得できていない。(レベル制限はないです。)
シチリア海賊だからシチリア島周辺だろうとウロウロしてると襲ってくるのはリヴォルノ海賊。
シチリア島南側だとマルタ海賊。

じゃあどこなんだよ! とイオニア海周辺を隈なくウロウロしてたらナポリ手前とか・・・。
メッシーナ海峡までいっちゃうとリヴォルノ海賊が襲ってくるので、
本当ナポリの青ゾーンから出たすぐの超狭い範囲。
お前ら本当にシチリア海賊なん?って感想ですw

シチリア海賊ポイント

シチリア海賊



3,ガリシア海賊は北東大西洋にPOPしてるけど、多分みんな気にとめてないよねw
一応ガリシア海賊は2種類いるんだけど、弱い戦闘用バルシャ1隻の方です。
結構コレではまっちゃって30隻くらい拿捕したかもw

ガリシア海賊沸きポイント

ガリシア海賊



4,アドリア海賊は2種いますが、バルシャ2隻の弱い方
イオニア海とアドリア海の境に沸きます、確か名前の通りアドリアにも沸いたと思いますが、
バルシャ2隻の弱い方なので注意。

アドリア海賊




駆け出しの財宝探検(No.2)のうち収奪オンリーのものは
5,探検家の書きつけ(アテネ西 R1)
6,探検家の書きつけ(地中海南 R1)

冒険地図メモ2



5,これも面倒なもの。アドリア海低レベル帯奇襲。(おそらく合計レベル5~10)
アンコナ南での奇襲Nウスコク海賊から収奪。
すぐ見つかったので他は調査してないけれども多分ポイントからずれると
アドリア海賊か地方海賊が出てくると思われます。

ウスコク海賊ポイント

奇襲ウスコク海賊



6,ブリテン島南周辺にういてるノルマン海賊(ハンザ・コグ)からの収奪。
プリマス周辺に広く分布しているので探せばすぐみつかります。
奇襲のノルマン海賊が出るところにもいるのでソッチのほうがわかりやすいかも。

POPノルマン海賊




駆け出しの財宝探検(No.3) のうち収奪オンリーのものは
7,植物の生息地図(ジェノヴァ北西R1)

冒険地図メモ3



7,イオニア海全域に浮いているイオニア海賊からの収奪。
すぐ手に入ればいいけど、はまると探しまわるハメになります。
なのでPOPポイントの調査結果を示しておきます。
(アテネ西のパトレー湾がよく湧くのでそこがオススメ。)

イオニア海賊沸きポイント

イオニア海賊




駆け出しの財宝探検(No.4)のうち収奪オンリー飲ものは
8,宝物の地図(オスロ北 R1)
9,宝物の地図(スカンジナビア西岸 R1)


冒険地図メモ4



8,カナリア沖全域で奇襲される西サハラ旅団からの収奪。(レベル制限はない)
場所が場所なので結構奇襲待ちがコワイw でも敵が重キャラベルで比較的粘れるので一番楽なはず。

西サハラ旅団



9,シチリア島周辺というかメッシーナ海峡に浮いているリヴォルノ海賊からのドロップ。
敵の数も多いので楽だと思うけど、ラム付きなのが地味にうざいw

リヴォルノ海賊





以上で収奪地図は全部です。

他はR1の財宝地図(発見物なしの地図) なので、
取りたての学問スキルでさっくり出すことができますので所定の書庫で閲覧してみてください。
比較的出やすい地図なのですぐ埋まると思います。 (逆に地図出しの時は邪魔ww)

しかし、書庫で出る地図系統は冒険やってると埋まりますが、
能動的にやらないと絶対埋まらない収奪地図なんかは初心者は埋めないとおもうので、
本当意図が不明なメモリアルだなぁ・・・と。

埋めるのは楽しいけどさぁ・・・w
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 駆け出し卒業というからには、大冒険家の称号をもらってもいい気がするのです!

まぁ、駆け出しを卒業しても一介の冒険者に過ぎず大冒険家まではまだまだって事なのでしょう。

そういえば、冒険Lvの制限解除や他の冒険クエで大冒険家の軌跡を追っていくものがありますが、
背中を追っている内はまだ大冒険家ではないということなのかな。

もう、大冒険家って位だから数多の海賊をしばき倒して隠財宝の地図なんかを収奪しまk(ry
2013/09/22(日) 18:42 | URL | albrechtdurer #-[ 編集]
駆け出し卒業というからには、大冒険家の称号をもらってもいい気がするのです!
2013/09/22(日) 05:50 | URL | しろいうさぎ #MZh4oN5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://albrechtdurer.blog32.fc2.com/tb.php/290-dfcf4862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX