大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
2012/05/02(水)20:53
ダンジョンの方でも散々文句を行って来ましたが、レア収奪と発見物を絡めるのは本当にやめて欲しいんですよね。

いや、正確にはあってもいいのですが、難易度を考えて欲しいんですよね。
さすがに、この地図の収奪は時間が掛かりすぎるとおもうんです・・・

陸戦収奪はうまくやればレアのみと戦う事ができますが、収奪は戦闘終了後1回のみ。
収奪対象は戦闘に参加していた敵からランダムに選ばれアイテム1種交易品1種まで収奪できます。

しかしダンジョンでは人数によって敵の人数が変動し、フロアのどの位置で仕掛けてもフロアにいる敵全員と戦闘になるために戦う敵の人数を意図的に減らすことはできません。

なので深層のボスだと大抵お供が3人以上敵がいるのでそれだけでドロップ率は1/4下がる事になります。

つまり、地図のドロップ率が4%だった場合1%になりますし、
地図のドロップ率が1%なら0.25%になります。これは流石に低すぎると思います。

ただ、唯一の救いはダンジョン内なので敵の取り合いがないということでしょうか。
陸戦での敵の取り合いは洋上より酷いですからね・・・


レアハントで異常な高額で取引されるのはこれくらいになってるのかな・・・
流石に取引が面倒なのでコレで商売しようとはおもいませんがw


自明な事ですが整理しておきますね。

ある大名の兜の地図
は安土深層の最上階のボス鎧頭目Lv64が落とします。
一人でダンジョンへ行くとお供が3人いるので鎧頭目の抽選確率は1/4です。

安土城の細かいところは以前の記事を参考してもらうとしても
14,15Fの鎧武者は非常に攻撃力が高いので気は抜けません。

9~13Fまでは装備がしっかりしていればそこまで大変でもないので
テク上げでも意識しながらのんびりやれますが、これを200周やって出るかでないかですねw

陸戦職によりますが収奪ができるだけ高くしたほうがいいと思います。
装備制限などで結構キツイのですが、SPSを収奪シフトにしておくのは必要かな。
そういった意味では収奪が優遇の剣士・熟練剣士・軽戦士がいいかもしれませんね。

収奪シフト

周回する時に12Fの沈没船の断片地図と13Fの探検船行先変更券はそれなりに出るので
漁っておくのもいいかもしれません。
(体感では 探検船行先変更券>沈没船の断片地図 かなぁ)


そして200周以上はして感覚が麻痺していたころに

ある大名の兜の地図


げとーーーーーー


ある大名の兜の地図2

これで発見物コンプが出来ますっ!
(まぁ、回収してないカードが200近くアルンデネスガネ。)

手に入れた後でも思いますが、本当コレはどーにかして欲しいもんですね・・・
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>七海の航海者 様

随分blogを放置していたので返事が遅れてすいません。

『ある大名の兜の地図』は本当でませんよね・・・
地図をとるぞ!って意気込むと結構でなくて凹むので
他の目的も持ってみると気が楽になるかもしれません。
テク上げしながらとかハズレの火炎壺を集めて売ってみるとか・・・

潜り続ければきっとでるので頑張ってください!
2012/09/03(月) 23:52 | URL | albrechtdurer #-[ 編集]
(´・ω・`)初ブログ拝見です
ある大名の兜の地図を調べて
こちらに辿りつきました。
地図おめでとうございます。
まだ、100回?ぐらいですが
深層クリアしても出ず・・・
実際出るのか不安になってたので
出る事だけでも核心が持てて安心しました♪

(o_ _)o めげずにがんばってみます。
2012/08/16(木) 01:03 | URL | 七海の航海者 #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://albrechtdurer.blog32.fc2.com/tb.php/322-09406f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
