fc2ブログ
大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
2013/08/25(日)18:53
さて、下準備の第一段階が終了後やってきました。
(正確には駆け出しの収奪地図関係があるので三段目位なんですが、
 あれは育成しないのが重要だったりするので・・・w)

幸運のレイヴの鎧はイベントなんかの配布やイベントロットなんかでとれたりしたのですが、
イベント抜きで取ろうとするとちょっと特殊で面倒です。

その入手方法とは収奪地図から出現する宝箱からの入手になります。

低レベル奇襲(合計55~60Lv)の上にちょっと珍しい入手方法ですね。
大抵の宝箱ってごみb...、
は言い過ぎにしてもw 他に入手手段があるものが多くて、宝箱しか取れないってものは少ないんじゃないかなー(歴史的事件の褒章系とコロッセウムの褒章系は除く。)


とはいえ宝箱から抽選とか造船技師の宝箱を思い出す・・・w



目標の敵はアゾレス海賊。名前の通りアゾレス周辺での奇襲です。
具体的な場所はこのへん


アゾレス海賊奇襲位置

どうもアゾレスに近い場所だと奇襲されない感じみたいですね。
街周辺は奇襲されないにしても、外洋では結構こういった奇襲されないポイントってのあったりするんですよね。
(太平洋とか結構な範囲で警戒切って航行してても何も襲われなかったりします。)


さてさて、目標の敵は大型キャラック系なので比較的船員も多い上に

ヴァイキング宝箱地図


こんなかんじで地図自体はひじょーに取りやすいのである意味楽なのですが、


二重抽選だと20個前後ないと出る気がしないw

流石に造船技法の極意書みたいな低い確率ではないんでしょうが、
それでも7個の内から1つを引き当てるにはそれなりの個数が必要だと思います。
(更に出現確率が設定されているとなれば・・・ね?w)

ということで所持品枠限界までとってみました。
海賊の書きつけ12枚


正直この枚数でも出るかわからないので、奇襲餌用キャラはアゾレスに放置して
全速力でバルト海まで移動して宝箱を釣り上げてみました。
(場所はリガの北フィンランド湾の入り口らへん)
書きつけ開封

このヴァイキングの宝箱から幸運のレイヴの鎧がでるのですが、
おまけに鋼鉄製グリーヴが出ます。

鋼鉄製グリーヴは12枚開けて3足くらいしかでなかったので25%位の確率かな?
後はサファイアが30個前後でたりします。

そそくさとリガへ引き上げて早速宝箱を開封したのですが、
出るのはヒゲモジャオヤジ(グレートヴァイキング紋章)ばっかりw


「もう1セットやるハメになるモジャー?」と思った10個目でようやく、


幸運のレイヴの鎧入手


無事入手できました。流石にそこまで低確率じゃないのかな?

でも全7種類の内から一つだし、多分等確率ではないと思うので
書きつけは10~20枚とっておくのに越したことはないと思います。
(本当にヒゲモジャ率が高いw)


余ったら売るのも手なのかなぁ? 時々売ってるのみるけれども。

とりあえず低レベル奇襲第一弾終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://albrechtdurer.blog.fc2.com/tb.php/350-06a17bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
月別アーカイブ
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX