大航海時代Online Astraios鯖で日々ウロウロ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/01/10(火)20:00
前提
・カテは補助的に使用し、基本はトレード不可の発注書を購入&使用。
・上げる方法はその場買いその場売り。
・大学スキルはカテゴリーに合った購入額返還1&2、取引補助1&2
・アルヒミスト・パルト装備、かつできる限りブーストする。
・上げる時は雷神のお守りを使用。


・雑貨上げは慟哭極まる


食料品取引
お勧め港:チュニス、トリポリ、ラグーザ等 2万
発注書:リマ、パナマ

基本的に購入量が多いものが大半なので多少効率が悪い場所ても適当にやっていればあがる。
上記の通り購入量が多いので発注書の消費量も少なく1399枚とか買うと錬成後R15にしても余る。

自分は3rdがヴェネ国籍なのでラグーザでやったが、船倉があまり大きくなかったので発注書1枚だと6,7割位、2枚で簡単に超過する感じで面倒だった・・・。
正直積みやすい方法でガンガン回転数回した方が気が楽な上に早いので、雷神効果中にR15まであげ切ることを考えると積み方とか考えてる方が時間のロスになる。
(食料品はそこまで気にしないでも大丈夫だが。)



調味料取引
お勧め港:ラスパルマス、シエラレオネ、オポルト
発注書:セウタ、ラスパルマス、ダブリン、アントワープ、南仏&伊(ナポリ以外) 2万

案外2種以上の調味料がある港がないというのは意外だが、塩や油等は基本的に購入量が多いので、そこまで発注書の消費量は多くない。 また発注書も広く売っているので上げやすい。

単純に調味料だけ上げるならラスパルマス。発注書がその場で売っているので。
シエラとオポルトはカテ1使って食料品と調味料を同時上げする用。
効率は悪いが一緒に上げられるのはそれなりに魅力。
(しかし船倉が大きくないと1枚で超過する上、購入量から調味料の上がりは悪くなるのでお勧めはしない。 やはり二頭を追うものは一頭も得ずである。)



家畜取引
お勧め港:ヘルデル(2種)、エディンバラ(2種)、ヒホン(2種)、ザダール(2種)、ブエノスアイレス(2種)
発注書:東南アジア(アンボイナ、テルナーテ以外) 2万

これも2種類以上の港がない、そしてほとんどが領地なので国籍に合った場所で。
領地にない場合購入量が多いヤギとニワトリのザダールかな?
(正直どこを選んでもそこまで大差がない気がする。)

購入量は多いものの、他国籍の場合購入量が少なくなるので1399枚の発注書ではちょっと足が出るのでカテ1で補助できるとよい。



医薬品取引
お勧め港:ストックホルム(2種) ボルドー、モンペリエ、アムス(1種)
発注書:オセアニア 2万

前回書いたが、商会開拓地ならば4種揃えられ、超楽に上げられるが、今の時期ほぼ色鉱石になっていると思われるので、おとなしくストックホルムで上げる事になると思う。

2種類以上の港がなく、他のカテ1類と比べると購入量が多くはないのでしっかりブーストをしておくとよいが、結局R15までは発注書ではちょっと足が出るのでカテ1で補助できる準備はしておく。
(状況的にも量的にも家畜と同じ感じではあるが、発注書の購入場所が遠いのが・・・。 しかも売ってない事もあったりな!)



雑貨取引
お勧めもなにもない:アムス、リスボン、イスタンブール
発注書 テルナーテ 1万

雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ雑貨は嫌だ




基本的に首都1種類しかないのでポル、ネデ、オスマン以外だと購入量は少なくなる。
で、基本的にそこまで購入量が多くはないので使用する発注書は膨大になる。
(おそらく全取引で一番発注書の枚数を使う。)

他国籍だと大体R15までに1399*3はかかる。
そして案外相場も高くなるので気づくと出費も大きくなるのでサーバー切り替えて相場が安いところで上げましょう。

雑貨取引を上げると1種類の物で取引を上げるのはトラウマになる。


コメント
この記事へのコメント
雑貨はトラウマです。
もう 二度とやりたくありません。
2017/02/04(土) 18:45 | URL | しろいうさぎ #MZh4oN5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://albrechtdurer.blog32.fc2.com/tb.php/407-f1dbc305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

albrechtdurer

Author:albrechtdurer
大航海時代Online Astraios鯖でのんびりまったりドMな生活をしていますw

ゲーム内の物をモチーフにしたシルバーアクセサリーを作ったりもします。(かなり稀なので期待はしないでw)

レザークラフトもはじめました。ってか最近こっちがメイン。

コメントする際にはスパム対策のためにhttp://やメールアドレスなどの文字列はNGワードなっておりますのでご注意ください。

またこちらの判断でスパムや不快なコメントと認識した場合削除する事もすることがあるのでご了承ください。

大航海時代 Online著作物利用規約

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.  

最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
 | ニュルンベルグの芸術家 ZweiTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。